
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまた元気くん&昼食と夕食♪

2014.01.09(17:49)

引き続き、ペキニーズの元気です。♪

久しぶりに「おもちゃのかご」に入って寝ていたので、写しました。
ペキニーズって眠ってるのも可愛いんですよね。♪

「ボクせまいところが大好きなんだヨ。なんだかとっても眠くなってきたの」 by元気

DSC_0010-1.jpg


<今日のお料理コーナー>

昼食にいつもの簡単パンです。
おせちで余った煮豆を入れました。ペーキングパウダーが少なくて、
あまり膨らんでいません。失敗作です。!

でも豆の甘さでカバーしてます。

DSC_0007-1.jpg

「デイップ」は3種類です。

マヨネーズ+コチュジャン+味噌  トマトソース+ケチャップ
リンゴジャム(砂糖無しでレモン少々で煮詰めました)

DSC_0008-1.jpg

夕ご飯です。

「豚ヒレ肉スライスのソースかけ」
ソース=肉を焼いた汁にお水、ニンニク、しょうが、タマネギのすりおろしを
    加え、めんつゆを好みでいれて弱火で煮詰めて作ります。

煮物(昆布、しいたけ、れんこん、厚揚げ、人参)

えだまめ(家庭菜園の冷凍物) ザワークラウト(ドイツのキャベツの漬け物)

玄米の豆ご飯(黒千石入り)


DSC_0005-1.jpg
食事はだいたい似たり寄ったりです。
でもこの粗食が体に良いと思っています。o( ^_^ )o



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/749-a767b710
