
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

特別待遇の元気&むらさきいも♪

2014.01.15(11:54)

毎朝、7時頃になると、起きる、ペキニーズの「元気」。
食糞が直らないので、朝、目が離せません。

早起きの主人の部屋に連れて行きおまかせで、世話してもらっています。
なので、元気だけ、他の子より、お散歩が多いのです。

特にお気に入りの場所がこの主人のベッドの上です。
主人が寝ていてもおかまいなしに、起こしに行きます。!

毎朝、主人も面白いらしく、喜んでいます。

「ボク、ここが大好きなんだヨ、この上で遊んだり寝たりしてるんだ。
 パパは、みんなに内緒で、散歩に連れてってくれるんだヨ」
 by元気


DSC_0014-1.jpg



<今日のお料理コーナー>

札幌の「むつみ屋」さんです。 有機野菜の宅配 むつみ屋は北海道
 で注文した、「むらさきのじゃがいも」を使っての1品です。

「じゃがいものにんにく炒め」を作りました。

キレイな色でしょう。♪ 味は普通のジャガイモと変わりません。
荷崩れしにくいので、「メイクイーン」に似ていますね。

むらさき色の栄養効果があります。 紫じゃがいもの日常摂取
肥満や血圧にも良い影響があります。

ジャガイモに含まれる「カリュウム」が多い事で、血圧を下げる事が
期待出来そうですね。

たわしでよく洗って泥を落とします。鍋に塩少々入れた水で
柔らかくなるまで煮ます。

柔らかくなったら、お湯を捨て水に入れて冷まし、皮をむきます。
厚さ1cmくらいに切り、フライパンにオリーブ油を少し入れ、裏表を焼きます。

私は皮をむきましたが、栄養的にはむかずに使った方が良いようです。

DSC_0031.jpg

別のフライパンに、タマネギ、人参を切ったのと、ニンニクのスライスを
入れて、オリーブ油で炒めます。

焼いた「ジャガイモ」に入れて、塩こしょうを好みで入れて、混ぜて
出来上がりです。ソーセージやハムを入れるともっと美味しいです。

冷めても美味しいので、お弁当にも、お酒の肴にもなります。
子供も喜んで食べますよ。

DSC_0033-1.jpg

夕食です。「玄米の豆(黒千石)ごはん」は免疫力を強くします。
3回中2回はこのご飯です。♪

DSC_0032-1.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/754-d1598095
