スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&お料理♪

2014.01.17(00:56)

お正月から半月、サロンのお客様がありませんでした。

今年はじめてのお客様です。♪

ホテル1泊です。なんと九州の宮崎県からお越しです。
北国へようこそ

トイプードル 男の子 ラルフくんです。
ごはんも食べるし、排泄もしました。

まったく人見知りをしません。穏やかな子で、おばさんは助かりました。
とっても可愛い子です。ラルフくん、また会いたいですよ。バイバイ


DSC_0036-1.jpg

トリミングのお客様です。お得意様です。T様ありがとうございます。♪

トイプードル 女の子 クッキーちゃん

とっても毛が柔らかく細いので毛玉が出来易いです。
時間がかかりました。
クッキーちゃん、お疲れさまでした。写すとき、お座り出来なくて、
怖かったみたいねご免ね。 ちょっと緊張してる所です。

「おばさん、わたち怖いし疲れたの、はやくおろしてヨ」by クッキー


DSC_0040.jpg




<今日のお料理コーナー>

黒ゴマを朝からすりました。お味噌汁に入れてます。
香ばしくて良い香りが漂います。鉄分やミネラル、ビタミンEが豊富です。


DSC_0037.jpg

前から買って置いた「ひまわりの種(生)」を今日は食べます。
これもビタミンEと沢山の栄養が有りますね。


DSC_0038-1.jpg

生なので、フライパンで空煎りします。


DSC_0041.jpg

煎った「ひまわり」をすり鉢で、擦ります。てんさい糖とめんつゆを入れて
「和え物」を作ります。


DSC_0043-1.jpg

私が気に入っている「めんつゆ」と「ゴマ油」です。
やはり、良いものは美味しい。
この「めんつゆ」は「かけ醤油」にも使っています。


DSC_0044.jpg

白菜と人参を茹でて、切って入れて和えます。
家庭菜園で作った野菜です。
無農薬で安全だし、美味しいです。

「ひまわりの種和え」はとても美味しいですよ。♪


DSC_0047.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/755-4efcb1b7
