スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さくらのスタイル&お料理♪

2014.01.20(01:26)

昨年の11月まで、主に食べさせて来ましたフードはアメリカの
「バイネイチャー」のドライフードです。

140年の老舗で信頼の高いメーカーです。でもこのフードだけでは、
やはり、加熱加工の限界を感じていました。

6頭の愛犬達にもっとベストな食事をさせたいと思いました。
もう少し、ひきしまった体型にしたいのと、喜んで食べて欲しい事。

特に、プードルのさくらあすかが、それに当てはまりました。
ドライフードをあまり喜んで食べません。体もぽちゃっとしていました。


スクリーンショット(2013-11-02 16.56.08)


11月から愛犬のフードを「K9ナチュラル」に変えて2ヶ月が立ちます。
その間様子を見ながら試行錯誤をして来ました。

1ヶ月間、「K9」だけ与えました。とても喜んで食べました。!
消化吸収は100%で良いのですが、いつもお腹が空いてる感じで、

野性的過ぎると言う感じで、可哀想になりました。


スクリーンショット(2013-11-02 16.53.26)

少しの穀類も必要と判断しまして、4分の1のドライフードを混ぜて、
4分の3を「K9ナチュラル」と「エゾシカ生肉」をあげています。

家の場合は多頭飼いなので、経済的理由で「エゾシカ生肉」を
混ぜています。

現在この3種類を混ぜて与えて1ヶ月になります。
ただし、ロミとひめの2頭は「エゾシカ生肉」は消化出来ないため、

「バイネイチャー」と「K9ナチュラル」を2分の1づつ混ぜて与えています。
どの子も、大変喜んで、良い「うんP」をして体調も順調です。

ぽっちゃり気味だった「さくら」がすっかりスリムな体型になって、!
ビックリです。♪ 痩せ過ぎでなく丁度良いですね。


DSC_0071-1.jpg

光が逆行で、見づらいです。すみません。赤く見える所は
光のせいです。

喜んで食べますし、
お腹も空き過ぎず、うるさく食べたがりません。しばらくこの食事に

落ち着くと、思います。1〜2頭の場合は経済的負担が少ないので、
「K9ナチュラル」と「バイネイチャー」を混ぜて与える事をお勧め
します。出来れば、「K9」のを多く与えると良いです。

メーカーでは、混ぜる事を勧めていませんが、実質与えてて、何の
問題も有りません。むしろ、何割か「バイネイチャー」(ドライフード)を

混ぜた方が、色々と利点が有ります。(色々な栄養が採れるなど。)


DSC_0072-1.jpg

「K9ナチュラル」は生肉のフリーズドライなので、犬に必要な、「酵素」「栄養」
が採れる事は大変重要です。「K9」には、野菜、果物も生で入っています。

グリーントライプ(天然乳酸菌)なども配分率を研究されて入っています。

加熱フードばかりを与えていると、

生でしか採れない「微量栄養」の慢性的な不足によって、病気になると
言われているのです。

参考記事です。 ..生食系ドッグフードの特徴

キャットフードも有ります。フード選びの参考になれば幸いです。





<今日の自然食料理コーナー>

昼食の紹介です。テレビのお料理番組を参考にしました。

パンに合うおかずです。テレビでは「フランスパン」を使っていました。
家に無かったので、いつもの、私流の簡単パン(小麦粉+ペーキングパウダー)

私のは味無しで、もっちりしたいので、強力粉とペーキングパウダーと
水しか使いません。


DSC_0070-1.jpg

パンの上に乗っているお肉は「鶏の胸肉」です。ジューシーに焼く為に、
ビニール袋に鶏肉、グレープシードオイル、塩こしょうを入れて混ぜ

15分置く。

フライパンで油ごと、皮を下にして中弱で6分、裏に返して3分、
蓋をして焼きます。


DSC_0065.jpg

「みかんのマーマレード」を作り、鶏肉を焼いた後の残り汁
(油を軽く取る)と合わせて、ソースを作る。

DSC_0064.jpg

鶏肉を食べ易い大きさに切り、ソースを乗せて、出来上がり。



「ごぼうのから揚げ」です。
こちらのブログ友から教えて頂きました。 おかんの毎日と食事

とまらないおつまみ ゴボウのからあげ

ちょっと、かりんとう見たいですが、美味しいです。
ご飯にもパンにも合います。

私は「きんぴら」よりこちらの「から揚げ」の方が好きかな♪


DSC_0061-1.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/757-df2f8e13
