スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おちびちゃん達&昼食♪

2014.01.21(22:32)

新入りのキャシーが来て、1ヶ月半になります。

馴染みづらい、チワワのももこと同じヨーキーのひめと、大分
距離が縮み自然にそばに居れるように成りました。♪

寒がりなので、ストーブのそばに居る、ひめキャシーです。

DSC_0073-1.jpg

ももこと3ワンズが一つのベッドに居るのは初めてですね。♪
良かったわ。 みんな仲良くしてね。(*^_^*)


DSC_0086-1.jpg



<今日のお料理コーナー>

「わらび餅」を作るセットがなんと「ダイソー」に売っています。
100円で4倍も作れちゃうんですよね。ご存知の方は多いかも。♪

私は最近知りました。わらび餅が好きな3男に言いましたら、
何年も前から知っていたそうです。!


DSC_0074-1.jpg

作り方も載っていて、簡単です。
お店で売っているより、白くないですね。手作りのコンニャクみたい。

「でんぷんかき」見たいに粘りが強い、氷水に入れるのが、
ちょっとやりづらい。  でも安くて沢山出来ました。♪

DSC_0075-1.jpg

「きなこ」も付いてていたれりつくせりです。
良い商品ですね。無漂白なので、自然で良いです。♪

「ダイソーさん」やりますね。

DSC_0082-1.jpg

マーケットで半額だった、「ほうれん草入の生パスタ」です。
北海道産の小麦粉を使っています。

初めて買いました。生なので、5分でゆであがります。

DSC_0078-1.jpg

シンプルにタマネギとニンニクを炒め、塩こしょうで味付け。
あっさりなパスタです。

DSC_0079-1.jpg

今日の昼食の出来上がりです。
若い人だと物足りないでしょうね。! 

でも、私たちは熟年なので、これで良いんですよ。(^_^)v
美味しかったです。

「わらび餅」に「メープルシロップ」をかけて食べました。
美味しい (*^_^*)♪


DSC_0084-1.jpg


今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/758-f4f84db8
