スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冬のお散歩ムービー&スコーン♪

2014.01.24(22:56)

みんなの散歩をムービーにしました。♪ 
みんな大喜びです。(^o^)/~~~ 

私も主人もワンコが一緒でないときっと歩かないでしょうね。!
みんな♪ ありがとうね。




お休みの時でいい天気の時だけ、お散歩します。

ヨーキーが一番寒がりですね。なので、ひめは散歩に行きたがりません。
この後のお散歩はひめキャシーはお留守番でした。




他の子達はみんな大好きです。「サンポ」と言う言葉を言いますと、
大騒ぎします。!! 解るんですね。(*^_^*)







<今日のお料理コーナー>

前回に引き続き、お菓子作りです。
リンゴが好きで、焼いたり煮たのも好きです。

砂糖として、「中国の果実、ラカンカ」を購入しました。
安いですよ 
 Amazon.o.jp:ラカンカ
 
DSC_0097.jpg

「煮リンゴのシナモン和え」を作ります。

鍋に、リンゴの薄切りを入れます。
蓋をして弱火で5分ほど蒸し煮します。


DSC_0099.jpg

ラカンカとてん菜糖、シナモンパウダーを好みで入れて、
弱火で10分くらい煮て出来上がり。

DSC_0100.jpg

パンやクラッカー、スコーンに乗せても美味しい。
お肉にも合うかもです。

DSC_0106.jpg


チョコの同じシリコンの型を使って、「スコーン」を作りました。

材料〜薄力粉200g ペーキングパウダー5g 羅漢果 大さじ2
   塩少々 グレープシードオイル100cc ライスドリンク100cc

全部合わせて混ぜますが、ドリンクは少しづつ入れながらヘラで混ぜる。
オイルとドリンクは、バターと牛乳です。私は使えないので変えました。

好みで他の材料に変えて良いです。
私は今度作る時は、オイルは「ココナッツオイル」にするつもりです。

柔らかく無いと、型に入れられません。
型にゴムベラを使っていれました。

オーブンで焼きます。



シリコンの型なので、簡単にはずせます。
味があまり強くないので、煮リンゴを乗せて食べました。

レーズンを入れたり、チョコを付けるのも良いですね。♪

DSC_0105.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/762-72566522
