スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&天然酵母パン&岩塩

2014.01.28(23:32)

トリミングのお客様です。

いつものお得意様です。トイプードル 男の子 ポップくん。
吠えるとすごい声ですが、性格は大人しくて、可愛い子です。

以前から、肥満で、改善されません。肥満が進んでいます。
お伝えしても、飼い主様は関心がありません。

ポップくんのお兄ちゃんのアルトくんも同じです。
トリミングのたびに、胸が痛くなります。

その分寿命が短くなる事が、私には解っています。なぜ、関心を
持たないのでしょうか?私にはとても理解が出来ません。

動けなくなったら解るのでしょうか? でももうそうなってからでは、
遅いのです。 メタボは万病の元! 人間と同じなのに。!

DSC_0120.jpg




<今日のお料理コーナー>

初めて、天然酵母で、パンが出来ました。
天然酵母のパンは時間がかかるので、「パン焼き機」は使えません。

知らなくて使って、失敗してばかりいるので、止めていました。
「パン作りの本」を購入したので、チャレンジしてみました。♪

一日がかりで出来ました。うれしかったですよ。o( ^_^ )o


DSC_0119.jpg

切った所です。中はモチモチしています。
でも外側が固くて、熟年には食べづらいですね。

今度「食パン型」に入れて焼いてみようかな?
ベーグルも作って見たい。今度またアップしますね。

DSC_0121.jpg

好きな「デイップ」を乗せて食べました。まあまあの出来です。
「玄米コーヒー」も飲みました。♪ 栄養豊富で体を温めます。


DSC_0122.jpg


コメントを下さった千草さんから情報を頂きました。
「ヒマラヤ岩塩」です。こちらから注文しました。 【楽天市場】ヒマラヤ岩塩専門店

レッドソルトの食品用、ブラックソルトの入浴用を購入しました。
ミネラルが豊富で健康に良いようです。お料理も美味しくなるそうです、♪

ブラックの入浴用は、硫黄成分が入っていて、温泉のようになって、
暖まるし、肌がつるつるになります。これは良いですね。♪




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/764-872bff6a
