スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気がキャシーをかじる!&料理と食品♪

2014.01.31(18:39)

今日はあまり良いお知らせではないです。

昨年12月2日に札幌から来た、キャシーの事です。もうすぐ来て2ヶ月に
なります。とっても可愛くて、置けるのなら、家族にと思っていました。


DSC_0126-3.jpg

DSC_0127-3.jpg

しかし、昨日、気性が少々荒い「元気」に襲われて耳をかじられて軽症を
負ってしまいました。

DSC_0006-1.jpg

今まで3回くらい、キャシーに対して唸ったり、威嚇は有ったのですが、
慣れれば、収まると甘く考えていました。

昨日は始め首を噛んでるかと、あわてて引き離しました。!
幸いケガは見当たらなく良かったと思ったのですが、

左耳に2個、噛まれた後があります。
血はすぐに止まり消毒をしました。でも傷跡は残るかも知れません。

DSCF3556.jpg

キャシーの体重は1.18kgしかありません。元気は4.5kgです。
おまけに、きかない所があるので、多分またやるかもです。

接触させないように、ケージに交互に入れたり、
違う部屋に置いたり気を付けています。

キャシーが可愛くて誰にもお譲りしたくないのですが、
せざるおえない状況になりました。

なんせ、極小で1.18kgしかない子なので、動物の居ない1頭飼いの所にと
考えています。10才の高齢なので、フードも良いものを与えて下さるのが。
条件ですね。
芦別に居る友人に聞いたりしている所です。

元、犬を飼っていて、数年前に亡くしています。
近くの友人にも犬を飼えそうな人が居るそうなので、返事待ちの状態です。




<今日のお料理コーナー>

お正月用に買っていた「豚のもも肉」が冷凍庫に有ったので、
「豚肉野菜ソースかけ」を作って見ました。

バターや牛乳を使わずに作りました。洋風で味は濃いですが、
トランス脂肪酸が入らない油をつかっているので、とても
ヘルシーなんです。

作り方〜豚のもも肉かヒレ肉を使います。7mmの厚さに切り、
    塩こしょうをふり、小麦粉をまぶします。
    菜種油を入れたフライパンで両面を焼きます。

ソースは好みの野菜3種類ほどをみじん切りにします。
フライパンにココナッツオイルを大さじ1を入れて炒め

水50ccと洋風だしを入れて蓋をして弱火で火を通します。

塩こしょう少々とライスドリンクを大さじ3杯いれて、
焼いた肉も入れて、2分中火で煮たら出来上がりです。
(汁が残っている所で消す)

水分が少ないので、焦がさない用に注意して下さいね。
こくが有って、牛乳を使わなくてもそれらしい味で美味しいです。

DSC_0111.jpg

千草さんから教えて頂いた、「ココナッツオイル」色々探して
こちらが一番安かったです。 ブラウンシュガーファースト 有機 ココナッツ オイル 462g

「ココナッツオイル」がどんなに優秀なのか!! を知りました。
こちらも参考になります。 ココナッツオイルで予防改善アルツハイマー

DSC_0123-1.jpg

自然館 から購入した
「洋風だし」です。野菜とホタテがベースのだしです。

チキン、ポーク、ビーフ、科学調味料、タンパク加水分解物は
使用していません。


DSC_0135-2.jpg

牛乳の代替えに使える「ライスドリンク」
こちらも「自然館」から購入しました。助かっています。♪

DSC_0027.jpg

こちらは「自然館」の「パンプキンシード」入のお菓子です。
黒いのは竹炭が入っています。黒い炭は「炭素」ですが、どの程度

健康に良いのかは解りません。沢山食べれば良い訳ではなさそうですね。


DSC_0128-2.jpg

でも中に入っている、「カボチャの種」はとても栄養面で良い食品
なので、取り入れていきたいです。
おつまみにもなって美味しいお菓子ですよ。


DSC_0131-2.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/765-326e116f
