
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そらちゃん4才&バナナケーキ&にゃんこ♪

2014.02.01(22:38)

横浜にいる、「さくら」出身の子 そらちゃんが4才のお誕生日、
おめでとうございます。

ケーキが可愛くて美味しそうですね。

そらママさん、遅くにアップしましてすみません。
美人な「そらちゃん」元気でね♪

いつもお写真、お借りして、ありがとうございます。(*^_^*)


スクリーンショット 2014-01-25 16.53.50


前回のネコ達の続きです。

大きな爪研ぎを置いてあるので、ララくんが、研いでいます。
部屋中しますので、改築した部屋の壁がビリビリです。

ネコはそれがお仕事なので仕方が無いですが。!


DSC_0135.jpg

チャミが寝床から顔を出していて可愛いショットです♪
でもブレブレなので、小さい写真にしました。


DSC_0137.jpg

「ママ、美味しいもの食べてるの? ボクにもちょうだいネ」by ララ

DSC_0132-2.jpg





<今日のお料理コーナー>

オーブンで「バナナケーキ」を作りました。
型に入れて作ったのは初めてです。

母がお菓子をよく手作りしていたので、道具が色々有ります。
やっぱり親子って不思議、同じような事をするんですね。(笑)


DSC_0109-1.jpg

 作り方〜(A) 薄力粉 3カップ ペーキングパウダー大さじ1、2分の1
    塩小さじ2分の1を合わせておく

   (B) バナナ2本、玄米コーヒー大さじ2分の1、
    リンゴジュース2分の1カップ、ココナッツオイル4分の1カップ
    木綿豆腐2分の1丁 羅漢果 大さじ2杯

(B)を、フードプロセッサーに入れてムース状に混ぜます。
それを(A) に入れて混ぜます。型にながします。

輪切りにしたバナナを飾ります。

180℃に予熱したオーブンで20分くらい焼き、
アルミホイルがあればかぶせて、200℃で15分焼く
竹ぐしをさして、火が通ったか確かめる。
    


DSC_0110-1.jpg

しっとりしたケーキで、甘さ控えめで食べた事が無い味。
バナナが面白い。ココナッツオイルを使うので、バニラの香料は
いらないですね。
小分けして、ラップ包装して冷凍保存しました。
食べたい時に、自然解凍します。

豆腐が入っているからか、冷たくても口触りが良いですよ。♪
缶に入ってるのは、使用した「ペーキングパウダー」、
アルミニュウム無添加です。「自然館」で購入しました。♪

使用しているココナッツオイルは、体の脂肪を燃焼してくれるので、
ダイエットにも効果が期待出来ます。♪

DSC_0136-1.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/766-18b6c5cf
