スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&天然酵母パン&豆乳ヨーグルト☆

2014.02.05(23:48)

トリミングのお客様です。
お得意様で、Mダックス 女の子 クッキーちゃん

いつもボデイーだけ、クリッパーでショートにします。
とても大人しい子です。♪

クッキーちゃん、ありがとう、お疲れさま。

DSC_0125.jpg



<今日のお料理コーナー>

最近、「天然酵母パン」を作る事に夢中です。
薬品の「ドライイースト」を使わないで、やっぱり「天然酵母」で

作って食べたいんです。ただ天然のはどうしても外側が固くなるので、
柔めのパンが出来ないか?試行錯誤しています。

このパンは型を使って焼いて3度目です。
黒砂糖をつかったので、少し濃い色しています。

DSC_0128.jpg

こちらが4度目のパン。水分を増やしたり、オイルを入れたので、
今までで、一番柔いです。
でもこねるのに、手にくっついて、とてもやりづらかった。

そのわりに、あまり膨らまないんです。
主人からは美味しいとほめられました。

でも私としては、まだまだです。
美味しいものを作りたいんですよね。



DSC_0130-3.jpg

外国では肥満の原因に小麦のグルテンとある成分(名前不明)だそうです。
血糖値が高くなるそうです。

アレルギーにもなる、「小麦」の代わりに「米粉」がヘルシーで
良いそうです。♪ 肥満の原因の血糖値が高くなるのはダメですよね。

「米粉」で、パンを作って見ようと思っています。o( ^_^ )o

パンの「デップ」3種類

「ポンカンとリンゴのデイップ」
「豆乳のカッテージチーズ」
「カラフルポテトサラダ」


DSC_0131-3.jpg

「豆乳ヨーグルト」を作って見ました。
出来ましたが、ちょっと発酵し過ぎたみたい。!

口にピリっと来ます。


DSC_0132-3.jpg

メープルシロップをかけて食べました。まあまあ美味しい。♪
こちらのサイトに出ています。 豆乳ヨーグルトの作り方


DSC_0133-3.jpg

牛乳ではなく、豆乳で、「ヨーグルト」まで出来ちゃうなんて!
考えてもいませんでした。
おまけに、植物性の乳酸菌の方が、強く、腸まで届くそうです。♪

乳製品を絶ってる私には本当に救いの神ですね。(^o^)/~~~
ありがとうございます。



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/768-b84c5c50
