スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&揚げ物にはココナッツオイル♪

2014.02.09(23:19)

トリミングのお客様です。

トイプードル 女の子 リリちゃん
お久しぶりです。ロングになってご来店です。

頑張ったね。ありがとう。お疲れさまでした。
いつもは姉妹犬のララちゃんと一緒ですが今回は
リリちゃんだけでした。

耳を短くして「子やぎカット」にしています。


DSC_0135-3.jpg





<今日の自然食お料理コーナー>

「ゴボウとサツマイモの天ぷら」です。
皆さんも普段作られてる、お惣菜ですね。

「ごぼう」はささがきに切り、人参は千切りにしました。
「さつまいも」は采の目に切りました。火が通り易いようにです。

衣は「上新粉」(又は米粉)と「薄力粉」を半々にしました。
からっと揚がりますよ。


DSC_0140-2.jpg

揚げ油は「揚げ物用ココナッツオイル」を使ってみました。
 こちらに、説明と購入方法が載っています。

プレミアムココナッツオイル

DSC_0141-2.jpg

大豆油、オリーブ油、と違う油(飽和脂肪酸)で、
肥満に成りにくい油だそうです。

「ココナッツバージンオイル」と違って、無味無臭ですので、
揚げ物に向いています。

初めて、この油で揚げましたが、いつもなら、飽きて、ポン酢をかけないと
あまり食べられないのですが、まったくそう言う事が無く、

カラッとしてて、あっさりで美味しく食べれました。
試す価値はあります。お勧めです。♪

ただ、25℃以下で固まる性質があるので、冬は使いづらいです。
楽に取り出せる工夫が必要かな?と思います。

「ココナッツオイル」は食べるだけでなく、肌荒れにも良いんですよ。♪
私も最近手が荒れて来ましたので、さっそく手に塗りました。

赤ちゃんの肌に塗っても安全だそうです。
外国では、オムツかぶれ予防に、赤ちゃんのお尻に塗るそうです。♪

すごいですね、!!
すっかり「ココナッツオイル」のファンになりました。

今日は日曜日の定休日です。
先週から参加している事があります。♪

「町内会婦人部の体操の会」です。全部で11人。
今日は特別に体操が終わった後に「お食事会」一人1200円。

楽しい音楽に合わせて、体操やダンスをするのは、とっても
楽しいですね。♪
寒い今の季節はどうしても、運動不足になりがちです。
童心に戻って、のびのび手足を伸ばして、動くと「ぽっかぽっか」と

全身が暖かくなります。何も考えず、頭の中も空っぽに
なるので、ストレス解消になりましたよ。

その後は帰りまで、沢山、おしゃべり♪ 
昔の「お嬢さん」たちが11人です。まあ賑やかな事!!

お互いに色んな情報交換をしますので、勉強にもなるし♪
一石三鳥ですね。


皆さんも楽しい事いっぱいして下さいね。

今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/769-292a4d04
