スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&蒸しパン♪

2014.02.11(00:39)

トリミングのお客様です。

レッドプードルが続いています。
女の子 テイアラちゃん

この子もロングで来ました。3〜4cmくらい長いです。
あまり長く伸びますと、ブラシが届かなくて根元が毛玉に
なってしまうんです。

私は、荒くカットしてからブラッシングをします。
シャンプーしてドライしてからカットと仕上げをしますので、

2度もカットをする事になるので、時間と手間がかかります。

(ビフォー)

DSC_0136-2.jpg

(アフター)
テイアラちゃん、しっぽが下がっています。ビビっています。
頑張ったね。ワンちゃんにはストレス大だと思います。

あまりロングにならない内に1〜2ヶ月以内だと、動物への負担は
少ないですが。テイアラちゃんお疲れさまでした。


DSC_0139-2.jpg




<今日の自然食のお料理コーナー>

天然酵母の固めのパンを食べていましたので、
柔らかい「蒸しパン」が食べたくなりました。

サツマイモとクランベリーを入れて見ました。
薄力粉(道産)、ペーキングパウダー(アルミフリー)を使っています。

生地にはリンゴジュースを入れています。
ほんのり、リンゴの味がして、美味しい。


DSC_0142-2.jpg

つぶしあんを入れた、「まんじゅう」のように作りました。
上手に出来ないので、アルミカップを利用して。

私が出来るのは、こんな感じですね。
これならどなたでも作れますよね。(*^_^*)

DSC_0143-2.jpg

「つぶしあん」には砂糖の他にレーズンを入れて見ました。
黒ごまも入っています。

レーズン入りはちょっとクセがあるので、人に寄っては好き
嫌いに別れるかと思います。

DSC_0144-2.jpg

「野菜シチュー」を作って見ました。
乳製品を使わないで作るので、出来るのかな?と半信半疑。

野菜を炒めるのは、バターの代わりに、「ココナッツオイル」で、
洋風だしと黒こしょう、岩塩で味を付けて、「ライスドリンク」を

半カップ入れました。
けっこう、あっさりですが、それらしい味になって、美味しいです。

DSC_0145-2.jpg

濃い味が好きな人には物足りないかもですね。
私は元々、あっさり味が好きなので、丁度良いです。

「ドライのイタリアンパセリ」をちらして、出来上がり。
主人も「美味しい」との感想。二人ともおかわりしました。

DSC_0146-2.jpg

「蒸しパン」が沢山残ったので、冷凍しました。
たまに来る、子供や孫にも食べさせたいですから。

作って置かないと、急には作れませんからね。♪(^_^)v



今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/770-db43866e
