スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&アップルパイ&キャシーちゃん

2014.02.12(23:56)

トリミングのお客様です。

先日来ていた、レッドプードル リリちゃんのお姉ちゃんで
ブラックプードル 女の子 ララちゃんです。

大柄の子で6kgくらいあります。優しくて明るい子です。
ララちゃんの方が、ロングです。5〜6cmは伸びていますね。

DSC_0147-2.jpg

目も見えません。(ビフォー) 黒いのでよけい解らないですね。(笑)
舌のピンクだけがはっきりしてますね。♪

DSC_0148-1.jpg

すっきりしましたよ。♪(アフター)
 ロングの子は2度切りなので、時間がかかります。


DSC_0149-1.jpg

ララちゃん、頑張ったね。4ヶ月ぶりのトリミングです。
慣れていないので、何もかもが、嫌な事でしょうね。!

えらかったね。ララちゃん、お疲れさま。
おばさんも疲れました。(笑)

DSC_0150.jpg




<今日の自然食お料理コーナー>

このところ、お菓子作りが続いています。
今まで食品の制限をしてきました。洋菓子(ケーキ)は特に、

ダメなので、好きなのに我慢して来ました。
その反動でしょうか?

お菓子作りの本を購入してから、作るのが楽しいのと、
体に良い材料で作れば、食べれる事に気がついたから。

失敗も沢山しています。乗せていないだけですが、
今ははまっています。

今回は「アップルパイ」を作って見ました。
初めてにしては上出来です。


DSC_0153-1.jpg

売っているのにはバターが使われていますので、
私は食べれません。
バターの代わりに、オリーブ油(バージン)を使いました。
わりと、パイ生地は簡単です。

リンゴの味が失敗でした。柔らかくてあまり甘くないので、
全体に味にしまりが有りません。

リンゴを煮過ぎない、歯ごたえを残して、酸味と甘みをプラス
してまた、作りたいですね。

パイ皿がないので、オーブンシートに直接、乗せて作りました。



<札幌市から来た、キャシーちゃん>

前回、お伝えした、元気にかじられた、キャシーですが、
新しい飼い主さんがほぼ決まりました。


DSC_0301-1.jpg


私の友人で芦別市在住の Aさんです。
数年前に、愛犬を亡くしています。

ご主人が特に、犬好きです。
年齢もあり、ペットはあきらめていたようです。

若い犬ではないのと、メスが好き、散歩はそれほど必要が
無い事、良いフードを食べさせてくれる事など、

条件が合いました。
21日にお迎えに来てくれる事になりました。

キャシーの為に、色々考えてくれているので、幸せに暮らせる
と感じます。これからも。様子を見てサポートして行きます。

また、行く時が来ましたら、後ほどお知らせ致します。






今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます

DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/771-c6c0458c
