スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キャシーちゃん、元気でね&大根人参&ケーキ♪

2014.02.22(21:50)

今日わ、少しブログをお休み頂いていました。
お店もそこそこお客様に来て頂きまして、感謝しています。♪

ゆっくり写真も取る暇がなくて、出せていません。

今日は、昨日、新しい飼い主さんのお迎えがありました、
キャシーちゃんです。行く前に主人に手伝ってもらって、

記念撮影です。 キャシー 2ヶ月間楽しかったよ。
一緒に居れなくてごめんね。でもまた会えるから♪

可愛がってもらうんだよ。 と言うのが、私の気持ちです。
大好きなヨーキーを2頭も飼えて幸せでした。
(まさか、飼えるなんて思っていなかったから。) 


「ありがとう、キャシー」

DSC_0169-2.jpg



<今日の自然食のお料理コーナー>

「無農薬玄米」の米のとぎ汁で作った「乳酸菌」です。♪
お陰で、あきらめていた、「ヨーグルト」を食べる事が出来ました。!!

「豆乳ヨーグルト」です。植物の善玉菌の方が強くて!
腸まで、消えずに届くそうです。♪

DSC_0155-2.jpg

マイ畑の「人参」もとうとう、食べて無くなりました。
毎日食べて、2月まで、持って、家庭菜園はやっぱり良いですね。

宮崎県の「無農薬の人参」が届きました。
これで、また人参ジュースが飲めます。♪

大きくて、りっぱな人参です。


DSC_0156-2.jpg

家の大根です。沢山採れたので、まだまだ食べれます。
地下に貯蔵庫があるので、そこの環境が良いみたいです。♪

大根はスが通ったり、皮の部分が固くなったり傷んで来るのですが、
そう言う事にならず、みずみずしいです。♪

お陰で、大根を買う事がありません。


DSC_0161-2.jpg

「おでん」を作りました。出しがしみて、とっても美味しいです。
大根が無いと「おでん」は出来ませんものね。

この時のはまだしみてませんが、翌日の今日はとてもしみて、
美味しい大根になっていました。

DSC_0163-2.jpg


買っていた「いちご」が痛みかかってきたので、
思い切って「ショートケーキ」を作って見ました。

DSC_0157-2.jpg

乳製品無し、のケーキは初めてです。生クリームは使えません。
豆腐、玄米ポンセン、メープルシロップで作りましたが、

味も口触りも、いまいちで、クリームらしくありません。
思いつきで、ココナッツオイルを入れて見ました。

DSC_0160-2.jpg

いくらか、それらしくなりましたが、満足出来ません。
あちらこちら、調べましたら、「ココナッツミルク」や
「ココナッツクリーム」がある事が解りました。

どんなものか?取り寄せて見る事にしました。
まだ来てませんので、解りませんが、なんかケーキが出来そうです。♪

「ココナッツミルク」を使ってケーキを作っているお店を
見つけました。卵、小麦も使っていないようで、

アレルギーで困っている方に良いですよ。♪
こちらです。 アレルギー対応ケーキ専門店

私も注文したいくらいですが、やっぱり自分で作りたいので、
「ココナッツミルク」が来るのが楽しみです。




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。



DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/772-d3d5c85c
