スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&天然酵母も出来るBK & 結弦くん♪

2014.03.01(23:32)

トリミングとホテルのお客様です。

ヨーキーの男の子 親子です。

大きい子がお父さんの ブラウンくん
小柄の方が、息子のレオくんです。

1泊でしたが、夜は大人しく寝てくれました。♪
トリミングもあったので、少し忙しかったです。


DSC_0181-2.jpg

ふたりとも、良い子だったよ。また来てね。(^_^)v




<今日の自然食お料理コーナー>

天然酵母のパンを作りたくて、色々やっていましたが、
なかなか、出来なくて、失敗ばかりでした。
おまけに膨らみにくい「米粉」なので、当然無理でした。

「天然酵母」が使えるべーカリーがある事がわかりました。
お米パンも作れる。やっぱり、機械に頼るしかないか。と、

高いものは買えません。
オークションで落としました。

「サンヨーのゴパン」です。♪
最近は価格も下がり、新品で2万円台で買えますが、


DSC_0176-2.jpg

私はその半値です。♪
仕事をしてる間にパンが焼けます。あまり手がかからず出来るのは、
超うれしい! (^_^)v です。パンを焼くにおいがたまりません。♪

「天然酵母」のスイッチがあるのが、うれしいですね。

DSC_0179-2.jpg

毎日のように、パンを作っています。
練習して色んなのを作りたいですよ。♪

念願の「天然酵母」の食パンです。外側はあまり固くないです。
美味しい、感激です。!


DSC_0172-2.jpg

これは「お米食パン」小麦粉はゼロです。
お米をミルで粉にするので、米粉を買う必要がありません。

粉にするので、音がうるさい時もありますので、夜は出来ません。
焼きたては柔らかくて、切れません。

なので、ちぎって食べました。
切りたい時は、冷ましてからですね。


DSC_0173-2.jpg

「お米パンと天然酵母のパン」です。お米のほうが白いですね。

「豆乳ヨーグルト」に入れて食べた、
「インドのジャングルで採れる蜂蜜」は、味がとても濃いです。


DSC_0174-2.jpg

「パンプキンパイ」を初めて作りました。みんなに好評でした。♪

DSC_0175-2.jpg

「みかんゼリー」は色が茶色でコーヒーゼリーみたい。
こだわりの「砂糖」なので、どうしても茶色なので、

仕方がないですね。でも味はしっかり「みかん」です。♪

娘、孫達も喜んで食べてくれました。(*^_^*)

DSC_0170-2.jpg






違う、お話ですが、「羽生 結弦くん」にすっかり魅せられた
おばさんです。
3年以上前から、光るものを感じさせる選手でした。♪

自叙伝の「青い炎」の本が欲しくて、予約していました。
たくさん写真も載っています。

震災のチャリテイーのために出版したそうです。
今回買う人が多くて増版したようです。

少しですが、寄付のお役に立ててうれしいです。
羽生くんは、より高見を目指してるようですので、

これからも楽しみですね。「ゆずくん、頑張れ!」
内容は言えませんが、ファンには必見の本ですね。!♪

DSC_0186-2.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/773-5190e765
