スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&研修会&酵素食♪

2014.03.06(23:59)

可愛いお客様は、ホテル2泊のご利用です。

フレンチブルドッグ 女の子 あずきちゃん
やっぱりパワフルですね。


DSC_0189-2.jpg
お散歩しましたが、すごい力で引っ張られました。
すべらなかったので、幸いでしたが、ちょっと冬道は怖いですね。!

食べるし、寝るし、排泄もきちんとしてて、問題無し。
あるのは、悪戯するので、目が離せない事でした。
o( ^_^ )o

DSC_0201-2.jpg
でも、人懐っこい、可愛い子です。またね、あずきちゃん 





今日、3月6日は一年に一度の義務の、「動物取扱者研修会」がありました。
岩見沢市にある、「空知支庁」に行きました。

赤平市のJR駅から列車で、約1時間半です。途中滝川市で、乗り換えです。
昼食は列車の中で、手作りのパンと和菓子にルイボステイーも持参。


DSCF3560.jpg

眠気があり、疲れのせいか、すっきりしないので、缶コーヒーを
買いました。半分以上飲んでしまってから、表示を見ましたら、

あらら!!

牛乳、脱脂粉乳などの表示が、  飲んでしまったので、
あきらめましたけど、安心して自販機のも買えません。

強制的に飲まされてる感じです。!薬局の薬にも入っています。!
日本人くらい、乳製品が好きな人種は居ないのではと思う位牛乳だらけですね。

昨日の夜にベーカリーにセットしたパンです。
プルーンを入れて見ました。とっても美味しい。♪☆


DSCF3558.jpg

朝作った、「米粉のどら焼き」も持参。あんこ餅みたいです。
パンだけだと、お腹が空くので、やはりお米は良いですね。♪


DSCF3559.jpg
DSCF3563.jpg

最近は「手作り」する事が楽しみになっています。
不味くて失敗もありますが、めげずに美味しいくて安全なものを
作りたいですね。


一つ失敗があります。作っていない方はいいのですが、
「豆乳のヨーグルト」をもし作っている方がいましたら、

あまりお勧め出来ません。作って食べるときは、ジュースに少し(小さじ2杯位)
入れる程度にして、薄めて食べて下さい。

私は4回ほど食べたのですが、発酵が進み過ぎるようで、酸が強くて、
口内炎になりました。なので、注意してくださいね。



今日の研修会はとても為になりました。♪
「犬の問題行動について」 南佳子 獣医師(みなみ動物病院)

とても詳しく、研究されている先生で、分かり易かった講演でした。
ペットのしつけをする上で、いままでの常識が非常識となる内容でした。

内容はこの次に詳しくお伝えします。

帰りのエレベーターの前で偶然「しっぽの会」の稲垣代表に初めて、
お会いしビックリと同時に、とてもうれしかったです。

尊敬してる方ですので。

お元気で、ガンンバって頂きたいし、私も少しでもお役に立ちたいと
思います。



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/775-b032efca
