スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&おでこちゃん&お料理♪

2014.03.14(12:10)

ホテルとトリミング、両方ご利用のお客様です。

パピヨン 女の子 3才くらい  カノンちゃん

お得意様のお客様です。♪
人懐っこくてとっても良い子です。

少し肥満ぎみで、ドライフードをあまり食べません。
オヤツは大好きです。

飼い主様に健康について、アドバイスさせて頂きました。
肥満の子にはどうしても、おせっかいをしたくなる、

おばさん気質です。(*^_^*)
カノンちゃん、またね。♪

DSC_0210-2.jpg



<お取り寄せ食品>

何度か果物をお取り寄せして来ましたので、熊本のショップから
FAXのお知らせが入りまして、「訳あり おでこちゃん」を
2.5kgを3箱購入しました。

DSC_0212-2.jpg

減農薬、有機肥料で丹誠込めて作られた。みかんです。
安心して食べれますね。見かけは良く無いのと不揃いなのが
訳ありとの事ですが、
気になりません。甘くて美味しいです。(^_^)v

DSC_0211-2.jpg

札幌の3男に早速1箱、送りました。♪

遊びにきたら孫にも食べさせたいと思います。



<今日の自然食お料理コーナー>

酵素が大切とここ最近もよく聞きます。
油断すると、加熱のレシピになりがちなので、なるべく

1品でも、非加熱の生ものを採るように心がけています。
なので、今回は「長芋」を使いました。

(材料2人分)長芋20cm  青のり 大さじ1 めんつゆ 好みの分量

長芋の3分の1は5mmくらいの微塵きりにする。
残りはおろす。青のりを混ぜる。そこに、
微塵きりとめんつゆを混ぜて、出来上がり。


DSC_0215-2.jpg

ご飯にかけて、「根わさび」を乗せて食べました。
長芋の2種類の食感が良くて、美味しいです。♪

生で食べれる野菜はなるべく生で採りましょうね。♪
体が喜ぶ「酵素」が採れますよ。

DSC_0216-2.jpg

夕食です。
「野菜6種類のみそ汁」「黒餅米の鮭の炊き込みご飯」
「アボガド、人参のサラダ」

DSC_0217-2.jpg

お味噌汁は一日1〜2回は毎日食べています。
野菜も6〜8種類はいれますよ。

沢山入れた方が、スープになって味も美味しいです。♪

黒米は1合で白米4合(餅米少し)で炊いたのに、こんなに、黒い色に
成りました。!!
ポリフェノールが凄いですね。!

ゴボウ、人参、あげ、ひじきを入れましたが、
黒くて、どこに有るか?解りません。

甘しお鮭を焼いて、骨を取り、身をほぐして入れました。
「鍋つゆ醤油」を適量入れて、炊きました。

こんな色していますが、とっても美味しいく出来ました。
炊き込み御飯、大好きです。


野菜サラダは、レタスを小さめにちぎり、
ブロッコリースプラウトを乗せてます。

回りにアボガドを並べ、人参は真ん中にすりおろして。
なんか、お花みたいですね。♪
ドレッシングでどうぞ。☆(^o^)/~~~


今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/778-4b5c15c4
