スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さくら&ココナッツオイル&お料理♪

2014.03.15(23:36)

朝食の時、主人のひざにいる時に、テーブルにあごを乗せている
さくら」が可愛くて、写しました。

ヒート中で、顔の毛も伸びて来ています。ヒートが
終わったら、トリミングですね。♪


DSC_0213-2.jpg


<自然食品のご紹介>

お料理を紹介する前に、出したい話題が有ります。

皆さんもご存知の「ココナッツオイル」の優秀さに、驚いている
この頃の私です。

実話前にも書いていましたが、1週間ほど、口内炎に苦しんで
いました。
手作りの「豆乳ヨーグルト」を食べたのが原因です。

薬局で相談しましたら、「乳酸」の酸が強くて、「やけど」を
したのではないか?と言われました。

自分でも、ピリピリ痛いので、納得出来ました。
一番弱めの液体の薬を使ってみました。舌以外は良くなった

ような気がしましたが、舌だけは痛くて、食べ物が何もかも
しみます。美味しいものを食べても、食べた気がしません。

また薬局に行って、もう少し強めの貼り薬を購入し、
使いました。(1cmの丸いもの)
これはもっとダメで、もっと痛くなって、!! 

やっぱり病院に行くしかないのか?! (時間もお金もかかる)
どうしよう。 内心、本当に困りました。

ふと思いついたのが、「ココナッツオイル」です。
手荒れにも効いて、炎症を押さえるらしい。・・・・

食品だし、口に入れても大丈夫。速実行しました。
食間や寝る時になめました。
唇の荒れにも良くて
一石二鳥です。

3日で完全に治りました。!

びっくりです。

食事に困っていたのに、ウソのようです。 (^o^)/~~~

「ココナッツオイル」様様ですよ。(^_^)v
調べましたら、こんなに効能がありました。
「バージンオイル」の方が良いみたいです。☆

 健康効果抜群   優れた効能を持つラウリン酸

熱に強くて酸化しづらい油で、体の脂肪を燃焼させる、
ダイエットにもなると言う、子供から高齢者、病中病後の

人にも良い油のようです。(^_^)v

入浴の石けんも良いみたいなので、使う予定です。♪





<自然食お料理コーナー>

「お花の野菜サラダ」すっかり気に入ました。♪

DSC_0219-2.jpg

「ひまわり」みたい。外はまだまだ、雪だらけですが、
サラダの花を見て癒されています。o( ^_^ )o

小さな「ブロッコリースプラウト」を乗せてます。
「スプラウト」とは「芽、新芽」の事です。

非常に多くの、ビタミン、ミネラル、酵素が
含まれてるそうです。
「抗がん作用」もあるそうな! 驚きですね。!

DSC_0218-2.jpg

新芽は生命力のかたまりですね。
自然の力を頂いて、健康維持して行きたいですね。

「スプラウト」は作れるそうです。♪
やってみたい気もします。☆




おやつに「もちきび、ひえとココナッツのドーナツ」
作りました。砂糖なしでレーズンだけの甘さです。

材料〜もちきび2分の1カップ、ひえ2分の1カップ
   レーズン2分の1カップ、ココナッツフレーク
   2分の1カップ、小麦粉1カップ
   水 1と2分の1カップ、塩小さじ2分の1
揚げ油(ココナッツオイル、ごま油)適量

作り方〜もちきび、ひえを鍋に入れ2、3度洗って
    水を入れて1時間浸す。
    レーズンをきざんで置く。

 鍋を中火にかけ、塩を入れてかきまぜながら煮る。
 もちきびが水分を吸って鍋底に字が書けるくらいに
 なったら、ふたをして、ごく弱火で15分加熱し、
 火を止めて、10分蒸らす。

 触れるくらいに冷めてから、レーズン、小麦粉
 ココナッツフレークを混ぜて、生地をまとめる。

 20等分にして、リング形に成形する。
 手につくので、小麦粉を打ち粉しながら作る。
 中温の油で揚げる。
 
DSC_0214-2.jpg

もちもちして美味しかったです。
揚げ油はココナッツオイルだけの方が、
あっさりして良いかもです。♪




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/779-c842591c
