スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&スプラウト&ココナッツ生クリーム♪

2014.03.24(00:24)

久しぶりにフレブルのお客様です。♪ 

シャンプーのご利用です。o( ^_^ )o

女の子 シュリちゃん
とっても人懐っこくて可愛い子です。♪

シュリちゃん、頑張ったね。♪ また来てね。

DSC_0225-2.jpg



<今日の自然食お料理コーナー>

今の時期はマーケットに「豆苗」が野菜コーナーに出回っていますよね。
「豆のスプラウト」で、これも栄養豊富なので、色んな料理に使いたい
ですね。

「テレビ」で紹介していたのですが、3分の一を残して、切って
使います。残ったのをケースに入れて、水を入れ、毎日水を

取り替えます。1週間くらいで又「芽が伸びます」!


DSC_0221-2.jpg

こんなに伸びました。(^o^)/~~~  2回目収穫です。♪
皆さんもやっていますか?!

2倍食べれますから、お得ですね。今は3回目にチャレンジです。!
果たして、3回も、収穫出来るでしょうか?(笑)

ビンに入っているのは、「米のとぎ汁で乳酸菌」を作っています。♪
 米のとぎ汁乳酸菌の作り方


DSC_0234-2.jpg

「豆苗」は生で「スムージー」に入れたり、

DSC_0237-2.jpg

「シチュー」に入れて食べました。シチューは乳製品は使っていません。

「ココナッツオイル」「ライスドリンク」「豆乳」を使いました。
結構、シチューっぽくて、美味しかったです。♪


DSC_0220-2.jpg


やっと、「ココナッツクリーム」と「ココナッツミルクパウダー」が
そろいました。

「ホイップクリーム」作りをやって見ましたよ。

DSC_0238-2.jpg

ケーキのカステラは、米粉で作りました。
シフォンケーキを作る要領でやりました。

普通の「生クリーム」のように、ボールをアイスノンの上に
上げて、(氷が無くて)冷やしながら、泡立て器を使います。

ココナッツクリームは水分も一緒に缶の中に入っていますので、
水分を取り除きます。時間をかけてフィルターでこす必要が

あるようです。私は、その辺を手抜きしたので、少しゆるく
出来てしまいました。

クリーム1カップに対して、
パウダーを小さじ1入れたのですが、

大さじ1くらい入れても良かったかと思います。
まだまだ試作の段階ですので、色々やって見たいです。

砂糖(てんさい糖)は、好みで大さじ1 入れました。
白砂糖ではないので、白いクリームには成りません。


DSC_0226-2.jpg

でも味はあっさり気見の「生クリーム」の味です。♪
とっても美味しくて、満足です。

3個作りました。
ケーキを今まで我慢して来ました。
食べれて本当に嬉しいです。


DSC_0227-2.jpg DSC_0228-2.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/780-ea8412ef
