スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自然食料理

2014.03.25(12:16)

お料理の写真が溜まっていますので、載せました。♪

夕食です。

「玄米酵素」「アボカド、小魚のサラダ」「みそ汁」
「ザワークラウト」「ルイボステイー」


DSC_0240-2.jpg

一時「玄米酵素」は作った事がありましたが、また再開しました。
前は、保温用の釜が1個しか無かったので続かなかったのですが、

中古で買いました。間違って、5合炊きですが、良しとして
使っています。玄米にあずきと塩を入れて炊くのが一般的の

ようですが、黒豆「黒千石」の方がもっと良いそうなので、
「黒千石」を入れてます。

5日以上保温にするそうです。
実際は、待てないものですから、2〜3日で食べています。

減ったら、ご飯を足してますので、常時、暖かい「玄米ごはん」が
有ると言う状態ですね。電気代がどの程度なるかは、まだ解りません。

でも美味しいのと、柔らかくて消化にも良い気がしますよ。♪


DSC_0241-2.jpg

昼食です。

「レーズン、くるみパン」「アボガド、トマトサラダ」
焼きたてのパンは美味しい! ココナッツオイルと

ココナッツミルクパウダーも入っています。
ふわふわで、臭いが香ばしくてたまりません。

体に良いパンを手作り出来て幸せです。
サラダには小魚もレモンの擂り下ろしも入れました。♪

DSC_0239-2.jpg

何度も言ってますが、「スプラウト」は小さい野菜ですが、
大きな実の10倍もの栄養が有るそうですので、
是非採って、体に力を

付けたい食材です。
「紫キャベツのスプラウト」です。

見た目もきれいですよね。(^_^)☆

DSC_0222-2.jpg






今日も見て下さいまして、大変ありがとうございます。(*^_^*)


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





健康 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/782-a865de73
