
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年初めての日向ぼっこ&沢山の雪

2014.03.28(03:15)

今日はとっても良い天気になり、気持ちが良いので、
愛犬達の「日向ぼっこ」をしました。♪

やっと春が来た! って感じ♪♫

さくらあすかも気持ち良さそうです。

DSC_0259-2.jpg

右から元気、ロミ、ももこ、ひめ みんな、まったり過ごした
ひと時でした。♪


DSC_0257-2.jpg

雪が無いのは、玄関前と道路だけ。
玄関前は主人が雪を取り除いてくれたので、何もありません。♪

DSC_0262-2.jpg

回りはこんなにまだ雪があります。もう4月になるのにね。
年々多くなってる気がします。


DSC_0261-2.jpg

主人に融雪剤(雪を早く溶かして肥料にもなる)を買いに行って
もらいました。家の回りと畑に撒きます。

DSC_0263-2.jpg

この雪、固まって固いですよね。剣先スコップでないと、
くずせないくらい固い。


DSC_0264-2.jpg



<今日の自然食お料理コーナー>

以前作った「豆乳ヨーグルト」私はそのまま食べるのは、
口内炎になってダメなので。(皆さんも注意して)

その「豆乳ヨーグルト」に少し味噌を入れて混ぜます。
1〜2週間、冷蔵庫で熟成させますと、「クリームチーズ風」に
なるとか。
 米とぎ汁乳酸菌

DSC_0229-2.jpg

8日熟成したものです。ちょっとなめって見ました。
ヨーグルトのように、ピリピリしません。味はまだ良く解りません。

まだ後3日ほど置いてみます。


DSC_0250-2.jpg

こちらは「米のとぎ汁」ではなく「玄米水で乳酸菌」を作っています。
 乳酸菌水の作り方

まだ、セットして1週間くらいです。毎日ふたを開けて、ガスぬきを
しています。アワが出て来て面白いです。(実験してるみたい)♪


DSC_0255-2.jpg








今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村







トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/783-5a240327
