スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気の肉球&お料理

2014.03.30(01:48)

これから雪が溶けるので、散歩に行く回数も増えることでしょう。
しかし、困った事が起きました。ペキニーズの元気くんですが、

凄い勢いで「早く行こう!!」と言ってる感じで、
走るようにリードを引きます。!

そのせいで、後ろ足の肉球を擦りむいてしまい血を見る事に!!
ご覧のように、肉球は黒くて、触ると「ぷにぷに」してて

柔らかいんです。それなのに、アスファルトをおもっきり!
踏んで蹴るので、擦り剥けるのは当然ですよね。

雪が有ったときは良かったんですけど。


DSCF3545.jpg

靴を履かす事になりました。
後ろ足は小さくて、前足の半分しか有りません。

面白い犬種です。(笑)


DSC_0251-2.jpg

こんな感じで、始めは嫌がっていました。
少し部屋で履かせていましたら、普通に歩きました。

これでお散歩に行けるね。元気くん (^_^)v


DSC_0252-2.jpg



<自然食お料理コーナー>


「豆苗」をカットして3度目でもまた伸びました。
少ないけど、切ってスムージーに入れて飲みましたよ。♪


DSC_0246-2.jpg

この頃は朝食はこの「スムージー」1杯のみです。
えごま油も入れてます。プチ断食ですね。

なので、昼食と夕食の2食です。
午前中からお昼までの時間帯は「排泄」の生理現象の時

なので、沢山朝食を採るのは、夜食を食べると同じくらい
体に悪いそうです。


DSC_0245-2.jpg

こちらの本を参考にしています。
 病気にならない酵素食レシピ


加熱食ばかりになるのも、健康に良く無いと私も思います。
野菜の調理法は、「生」「半生」で酵素を残すようにしてます。

千切り、すりおろし(酵素が倍増する)、ミキサー(スムージー)
52度洗い、など色々工夫しています。

毎食に1品以上の酵素食を食べるようにしています。♪

こちらは「昼食」です。
「酵素玄米」(黒千石入)「実沢山のみそ汁」(黒ごま入)、

「野菜入豆腐のあんかけ」
写っていませんが、「ザワークラウト」(ドイツの漬け物)


DSC_0256-2.jpg


お取り寄せ食品の「ココナッツバージンオイル」
です。ヤフーで安価なのを見つけました。


DSC_0268-2.jpg

「バナナとリンゴのケーキ」を作りました。
ココナッツオイルも入っています。

バナナ、リンゴ、豆腐、ココナッツオイル(溶かす)
バニラ、砂糖(あればメープルシロップ)
玄米コーヒーの材料を

フードプロセッサーに入れて撹拌します。


DSC_0267-2.jpg

全粒粉と薄力粉をあわせて4カップ
ペーキングパウダー 大さじ1杯半 水1カップ

全部をさっくり、合わせる。


DSC_0269-2.jpg

型に流して、オーブン 予熱180度 20分で

焼きます。竹串をさして、付かなければ OK です。


DSC_0270-2.jpg

マドレーヌの型にも流してみました。
卵で膨らませていないせいか、気泡が出来て

きれいではないですね。でも味は美味しい、口触りも
悪く無いです。♪


DSC_0271-2.jpg

ココナッツホイップクリーム」で飾りました。
このクリームは美味しいです。

ケーキが一段と美味しい、最高ー 
主人は子供の用に喜んでいます。(笑)

お豆腐が入っているので、冷めても固くなりません。

このケーキなら、熟年でも心配しないで食べれます。
(^o^)/~~~


DSC_0272-2.jpg






今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/784-9f36c767
