スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&天然酵母のパン&私の思う事

2014.04.24(08:00)

トリミングのお客様です。

Mダックス 男の子 ヤマトくんです。

体格の良い毛並みが奇麗な子です。
大人しくさせてくれる良い子ですよ♪

ヤマトくん、頑張ったね。お疲れさま。


DSC_0394-2.jpg




<自然食お料理コーナー>

今回初めて、違う、天然酵母「ホシノ」を使いました。
ベーカリがこの酵母を使うように設定されています。

専用の容器に酵母と水を入れて、24時間発酵させます。
発酵時間が長いのに驚きました。!

24時間経った「酵母」です。
とても良い発酵の匂いがします。♪

DSC_0329-2.jpg DSC_0336-3.jpg

材料を計り、容器にセットします。
ベーカリーの天然酵母のキーを押して、

「食パン」が点滅するように合わせて、
スタートを押します。

何度も作ってるので、最近は慣れました。
分量を間違えたり、失敗も有りましたよ。!

機械が動いてこねています。♪
天然酵母のパンは時間がかかるので、

出来上がるまで6時間くらいかかります。


DSC_0338-2.jpg DSC_0339-2.jpg

以前の「白神こだま酵母」より、膨らむ気がします。
ただ、発酵させるのに時間がかかりますが。

出来上がって、切った所です。
ドライイーストとまた違う美味しさです。

健康には、やっぱり天然酵母が良いですね。
ドライイーストは「化学薬品」が数種類入っています。

ただ、「米粉」の場合はドライイーストでないと
膨らみづらいです。


DSC_0346-2.jpg

パンにはやっぱり「シチュー」が合いますね。♪
乳製品無しの「クリームシチュー」を作りました。

ココナッツオイルと豆乳、ライスドリンクを
使っています。
香辛料は、ブラックペパーとマジックソルトです。

美味しくて、大好きな定番料理ですね。(^_^)v


DSC_0393-2.jpg







************************************************

<私の思う事>

4月20日は私にとって忘れられない日の一つ
です。自衛隊員だった、次男が自死を選ぶ原因の
事件が起きた日だからです。あれから、
7年が経ちました。

昨日ニュースで海上自衛隊「たち風」の隊員を
いじめて自殺させた、裁判のニュースがでていました。
初めて国が「いじめ」の事実を認め「勝利」を勝ち
取った事は心から、「おめでとうございます。」と
言いたいです。

裁判中に父親が病気で亡くなっていますから、
お母さんがよく最後まで戦われたと精神力に感心
します。

この事がきっかけで、自衛隊の内部の改善、改革が
出来る事を願います。そう簡単には行かないでしょうけど。
中間職や部下は上官には逆らう事は出来ない、隠された
特殊な世界ですから。ほとんどが泣き寝入りです。

自衛隊員の自殺率は年間100人
ぐらいいます。国民の自死率と比較してもダントツに
高いのです。

こんなに自殺者や行方不明者がいるのに、裁判がもっと
有ってもおかしく無いのに、ニュースで出ませんよね。
裁判が出来ない仕組みがあるからです。

私の次男が「濡れ衣」をきせられて、「警務隊」から
拷問のような「取り調べ」を受けた事が原因で、「自死」
しましたので、告訴するつもりで、色々と動きました。

全く未経験の事で右も左も解りません。
公明党の紹介で札幌の弁護士に会いましたが、
行政関係の弁護士ではありませんでした。おもに
債務のほうに専門の弁護士でした。

説明しても、誤解され、次男が罪を犯した方と
思ってか、小馬鹿にしたような態度をされて、
悔しくて泣き泣き席を立ちました。

私が支援している政党ですが、こういう場合には
正直、あまりたよりには成りませんでした。

世間で創価学会が裁判所をも、支配して自由に
コントロールしてるとか、言ってる人がいますが、
それなら、私の息子の裁判だって、なんとか
なったのではないかと思います。

裁判官どころか、弁護士すらたいしたことないですから
正直がっかりしましたよ。

自分で札幌で弁護士を見つけたんですが、
教育機関のビルに事務所があったので、多分
左翼系の弁護士だったと思います。

若い人でしたが、とても親切に感じよく応対して
くれました。資料、書類を見て頂きました。

数日後、弁護士からの結論は、『「警務隊」を相手取る
裁判は今まで日本では無いと言うこと。

「自衛隊」相手の裁判
でも難しいがまだ、勝つ可能性はあるが、「警務隊」は

国直属の機関なので、証拠を自分たちで出せるのか
どうか、勝つ可能性は相当低い。時間とお金の無駄に
なりますよ。それでも、やりたいと希望されれば
やる事は出来ます』と言われました。

私が強く裁判へ動く事が出来なかったのは、
息子の残した「遺書」の文面にあります。

警務隊にたいして、悪く書いていないのです、
追いつめられていたせいか、むしろ自分の不利になる
ような、表現がありました。そして証拠や証言を
得るにも

自衛隊法の機密にする法律で阻まれるのも明らかです。
悔しくても、私は退くしか有りませんでした。

釧路の現役自衛官で「警務隊」を相手取り裁判中の
方がいらっしゃいます。息子と同じように「濡れ衣」を
かけられ、拷問の取り調べを受け、仕事に行けなく
なりました。精神がやられるのです。

2年立ってもまだ調停中です。のらりくらりかわして、
「国」は非を認めません。

調停中の隊員は、仕事ができないので、傷病手当
だけが収入です。家も支払えなくて売ったそうです。

貧しい中から弁護士費用、交通費を工面しています。
かたや、被告人の国は税金を使って、沢山の検察官を
派遣して来るのです。

「警務隊」のやり方は、昔の旧日本軍の精神のままだ
そうです。ろくに捜査もしないで、こいつと目をつけた
人間を犯人にするそうで、書類の改ざんは朝飯前との事

Yさんは、そのウソが解ったので、告訴したそうです。
「警務隊」にはだれも文句をいえないので、
自衛隊内ではやりたい放題だと言ってました。

こういう人間達が国民の血税を使って解らない所で
人間を苦しめているのです。警務隊や自衛隊の官僚達は、

自分たちエリートを守り、日本軍のままの精神を維持してる
存在こそ「邪悪」の正体です。そして今も「靖国神社」に
参拝する自民党の総理、閣僚や議員も同じです。

精神の根底は、第2次世界大戦の戦争責任を何も
反省していません。言葉で反省と言ってるだけ。

「靖国」には戦争犯罪人を神として
崇め祀っています。尊んでるのです。

戦争の犠牲者は国民だけでなく、戦争に利用された
「昭和天皇」もその一人と言えると思います。

A級戦犯者が祀られてから、「昭和天皇」は「靖国」に
参拝していません。国民を苦しめた戦争を
「昭和天皇」も憎んでいた証拠です。

その邪悪な精神が私の息子の命をも奪ったのです。
戦後60年以上もたったのに、中身が変わらないのは
なぜなのでしょうか?

私は息子を失って、戦死ではないけれど、
戦争で息子に死なれた母親の気持ちが痛いほど
分かります。どんなに悲しく悔しかったか!!

悲しくても悔しくても、怒りたくても、
それを口に出来ない社会でした。言論の自由が
ないのですから。高齢の女の人はみんな、戦争
大反対です。ほとんどの国民は、戦争は嫌いなはず。

「命」を粗末に思う思想、人を不幸にする思想
暴力的な思想、の行き着く先は戦争です。

国民の90%は戦争反対でしょう。しかし、反対を
唱えていても、やられたらやり返すとか、経済的などの

理由で、戦争も「正義」であるかのように、マスコミが
もし先導すると、いつのまにか、「正義」だと思うように

なるのです。それこそが恐ろしい「洗脳」です。
第2次世界大戦の当時は国をあげて、「戦争」することが

「正義」だと、宣揚し、国民も間違っていないと信じこんで
進みました。そういう風に2度とならないためには、

何が正しい事なのか!?を 分かっている事が
大切ではないでしょうか。?

政治から目を離さない事。「命」を
そまつに考えた政治ではないか!?

見張る事。

国民が賢くなる意外にありません。

その他、原発も大反対です。無くす方向に
向かって行って欲しいと願っています





大分長くなりました。最後まで見て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/795-14ee79ed
