スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あすかの兄弟逝く&人参さん

2014.04.28(08:00)

さくらあすか、いつものように、主人の膝の上に
います。さくらはトリミングを終えさっぱりしました。♪

あすかはまだこれからで、ボサ男になっています。


DSC_0429-2.jpg

月曜日(21日)に、悲しいお知らせが入りました。
あすかのたった1頭の兄弟犬のチップくんが、
虹の橋を渡ってしまいました。まだ6才です。

留守中に、おやつが食道につまって炎症を起こしてた
そうです。緊急手術をしましたが、手術のミスがあり
チアノーゼ状態で死んでしまいました。

飼い主さんのお気持ちを考えますと、本当に、
お気の毒です。本当に残念でなりません。
とても悲しいです。心からご冥福をお祈りしています。

チップくんの分もあすかが元気に生きて行きます。
チップくん、天国から見ていて下さいね。



ひめちゃんも抱っこして!と来ます。こんな風に
お腹を見せて黙ってるんですよ。♪
可愛くて、面白い子です。(^_^)


DSC_0427-2.jpg

まったりしてる元気くん
朝はテンションがマックスで、部屋中かけっこ
したり、タオルで一人遊びをします。

でも、直ぐに疲れるのか、たかいびきで「グーグー」
寝てしまうんです。♪
その顔を見ては、二人で笑っちゃうんですよね♪

DSC_0428-2.jpg





<自然食お料理コーナー>

「無農薬の人参 10kg」のお取り寄せが
届きました。スムージーに惣菜に大活躍です。

今回は地元の北海道産です。大きくて、平均
長さ20cm×幅6〜7cmはあります。

人参のカロチンのお陰もあり、風邪をシャットアウト
しています。♪


DSC_0425-2.jpg

さっそく人参のマリネを作りました。
茹でた白菜に、「鶏そぼろのソース煮」を乗せました。


DSC_0426-2.jpg

「長芋千切りとサラダ菜、納豆のサラダ」
ドレッシングは好みのもので、どうぞ。
梅酢も入れても美味しいです。私は油は「えごま油」を
かけました。

同じねばり同士の長芋と納豆を一緒にして見ました。
美味しいです。

DSC_0408-2.jpg

まだ残っていた「シフォンケーキ」に
「ココナッツホイップ生クリーム」を乗せて

やっぱり美味しい!♪ 食べれて幸せです。


DSC_0409-2.jpg

「いちごの酵素ジュース」まるで、赤いビールの
ように泡が出て来ます。ビンの蓋を開けないと

こんなには、泡は出ません。発酵してるので、
毎日開けます。その時に、「プシュー」と音がして
底の方から泡が出て来るんです。

砂糖の量を1.1倍から0.6倍に減らしましたら
こんなに、勢いがあって、生きてる! って感じ
ですね。♪
1.1倍の方は、ほとんど泡が出て来ません。
生きてるのか?どうなのか?解りません。

こう言うのを見ていると、これも、「生き物」ですから、
「生命」って不思議だなーって思います。


DSC_0406-2.jpg







今日も見て下さいまして

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/797-dd23ecf3
