スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

横浜のそらちゃん&胃がん予防食&私の思う事♪

2014.04.30(08:32)

当犬舎出身の子です。たまに登場しています。

横浜市在住のチワワ 女の子4才 
宇宙(そら)ちゃん です。

 ドライフラワーアトリエtiara
そらちゃんの飼い主さんのブログです。

写真、お借りしました。
散歩中で、一休み♪ そらちゃんもカメラが嫌いみたいね。



スクリーンショット 2014-04-20 16.33.24

眠たそうね。そらちゃん、可愛い 
そらママさんの、うでが良いですね。♪

可愛らしくて、ステキなショットです。
クッションが可愛くてマッチしてますね。♪


スクリーンショット 2014-04-20 16.33.01



<自然食お料理コーナー>

テレビで放送してたのを、さっそく作って見ました。
「胃がん」の予防になる食材が、
「にんにく」「タマネギ」だそうです。

出来れば毎日「ニンニク」一カケとタマネギ1個
を取り入れるのが良いそうです。

でも毎日はちょっと難しいかも。時々取り入れたい
ですね。
料理研究家の奥園さんが簡単に取り入れる方法を
教えていました。

「カレー味のサラダ風」「鶏肉とタマネギの炒め煮」
どちらもニンニクをみじん切りか、すりおろしにして、

油で閉じ込めて、成分を逃がさないようにしています。
タマネギを沢山使う料理ですので、参考にどうぞ。☆

「カレー味のサラダ風」には「ビーフン」を入れました。
ニンニクと油をフライパンで熱しタマネギと肉かハムを入れ

「酢と塩、カレー粉」を会わせたのを好みで上からかけます。
弱火で30秒そのままで火を消し、3分蒸らす。

タマネギが辛く無く食べれます。


DSC_0430-2.jpg





<私の思う事>

町内の運動クラブ「つばき会」で習っている遊戯の
唄で大好きなのがあります。「真実一路のマーチ」

探しましたらありました。水前寺清子さんの歌です。




歌詞が良いですね、元気で明るい気持ちになります、
今日一日、楽しく元気に生きて行こう♪



今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/798-924178ac
