スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&母の日

2014.05.13(00:20)

ホテルのお客様です。♪

シーズー 男の子 11才  ココくん

トイレが外なので、少し仕事が増えたけど、とっても良い子でした。
夜も静かに眠ってくれて助かりました。
ココくんまた来てね (*^_^*)


DSC_0468-2.jpg

元気とももこです。ふたりとも、カットして大変身♪
子犬みたいで可愛い♪ 私はロングより、短い毛の方が好きですね。☆


DSC_0459-2.jpg

珍しく、さくらと一緒に、ハイチーズ♪ 

私のワンコ生活はこの2頭から始まりました。
子犬の頃が懐かしい。♪

「皆様コンニチワ♪ 題名が変わりましたが、これからもワタシたちを
 応援してね o( ^_^ )o 」by さくら&ももこ

DSC_0467-2.jpg


11日の母の日は定休日でしたが、何かと忙しい日でした。
午前中はいつもの体操クラブ「つばき会」で体操・ダンスを1時間
びっしりしました。けっこう良い運動です。

この日はその後花見(花は見ませんが)のお食事会へ近所の「八千代寿司」へ
皆で大移動。画像ありませんが、まあまあ美味しかった。♪
みんなでお茶で乾杯しました。(可愛いもんでしょ)
その後はみんなと雑談に花を咲かせました。楽しかったですよ。(^o^)/~~~
みんなはまだ話足りないのか? 喫茶店へ二次会へ。

私は娘が来る予定だったので、帰宅。
すると、急に長男夫婦が家の前に来ていました。
私の帰宅を二人で待っていたようです。
長男達は付き合ってる時から、二人で「母の日に」プレゼントを持って来てくれています。
今年も入籍以来、仲良く二人で会いに来てくれました。☆
「ありがとう、嬉しい!」

お嫁さんが、可愛い「カップフラワー」を私に手渡してくれました。♪
「どうもありがとう」可愛い嫁さんです。(*^_^*)
気持ちが嬉しいわね。


DSC_0472-2.jpg

和菓子は長男が選んだそうです。どれも美味しそう。市販の洋菓子を食べない
のを知ってるので、考えて買って来たみたい。♪
どれも美味しいです。(^_^)v

良い顔してる二人を見て、仲良くやってるのが解り、親としてはほっとしました。
長男の仕事が一番気になっていましたが、自信に満ちてる感じと
大人の男に成長したと実感しましたね。

今の仕事に落ち着くまで、ずいぶん苦労してる子です。
一家の主として、嫁ちゃんに心配かけないようにと案じていましたので、
安心というか、本当に心から嬉しいひと時でした。

DSC_0469-2.jpg

走行してるうちに、一番上の長女が来ました。
姉弟同士で会うのも久しぶりで、お互いにうれしそう。♪

その後、娘と私の親子談義に花が咲きました。
お互いに忙しくてあまり会えないので、会うとやっぱり話が止まりません。!!
娘はまだ話足りなかったようですが、夕飯の時間になったので、
娘のおごりで「回転寿し」に連れてってくれる事になりました。
「花よりだんごが良いでしょ!?」なんて憎い事言って。♪

外食は去年から行ってません。車を廃車にしてしまったので、たまにマーケットの
半額寿司が、ささやかな楽しみでした。
滝川市にある「らんまん」! 回転寿し店ですが、すごい混みようでした。!
『「母の日」なので、みんな同じような事考えるのね。』と娘。

主人もおごってもらって、ご満悦でした。ごちそうさまでした。♪
ありがとう。♪ ちょっと食べ過ぎて、お腹がきつい(笑)









<私の思う事>


もうすぐ14日の次男の本命日が来る。
娘とはよく色んな話を最近するように成った。昨年離婚した彼女だが、
落ち込んでるの反対で、のびのびと自由を満喫してる感じで、幸せそうです。

お互いに次男死後、ある共通点がある。それは、
「死」が怖く思わないと言うこと。そして、悔いを残さない生き方を
したいと言う事。

度胸が付いたと言うか、思いっきり、自分に正直に生きて行きたいと思っている。
私が話すと、娘も同じだと言う。

過去には、娘とは色々有った。2年ほど会えない時も有った。
私は突然起きた子離れが出来ず、毎日泣いていたことも有った。
私にとっての一人娘は、大きな支えでした。4人兄弟の長女として、未熟な母親の
私の支えをしてくれた存在♪ 娘だけど、友人でもあり、妹であり、姉のように
感じる時もある。不思議な子です。

我が子の内面の成長が見れる事は、これ以上無い位幸せを感じます。
「ありがとう」長女。これからもよろしくね。o( ^_^ )o





今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。
 

DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/805-efda635c
