スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&やっぱり手作り!

2014.05.17(12:50)

トリミングのお客様です。 お得意様です。♪
トイプードル 男の子 アルトくん。 (さくら出身)

いつも良い子でいてくれてありがとう♪
下手なおばさんだけど、作業が順調に出来ました。
元気でね。


DSC_0464-2.jpg
アルトくんの弟のポップくんです。

ポップくんも、お兄ちゃんになったね。♪
お疲れさま。ありがとうね。


DSC_0471-2.jpg



<自然食の料理>

天然酵母のパンです。この写真は少し前のです。
この時のレーズン入の天然酵母のパンはとてもよく出来ました。
今日も天然酵母の食パンを作ったのですが、室温が高かったせいか?
発酵し過ぎて、真ん中がへこみまして、あまり良い食パンが出来ませんでした。
何度も作って慣れて来てるのに、上手に出来ませんでした。 (くやしー)
味は美味しかったですよ。生ジャム(リンゴとみかんMIX) を付けて食べました。


このときは、「タマネギのサラダ」です。
「トマト缶入のトマトスープ」です。久しぶりに作ったら、美味しかったわ。(^_^)v


DSC_0460-2.jpg

ケーキを2種作りました。

「バナナケーキ」と「チョコケーキ」
「バナナケーキ」の方は米粉で砂糖は「羅漢果」 オイルは「ココナッツオイル」です。
バナナとクルミが入っています。甘いけど、太りにくいケーキです。
美味しいですけど、やっぱり量は考えて食べていますよ。♪

「チョコケーキ」の方は、薄力粉と全粒粉です。砂糖は液体の「てんさい糖」 
オイルは「オリーブバージンオイル」を使っています。
「ドライいちじく」と「アーモンド」を入れました。「ココアパウダー」を多めに入れて
苦みのある大人の味です。

今回はどちらも大成功しました。主人も喜んで食べています。
冷蔵庫に入れて、たまにデザートで食べています。♪
お菓子って有ると、心が暖かくなるものですよね。


DSC_0463-2.jpg

皆さんも一度チャレンジして見てはいかがでしょうか?






今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。

DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/806-73337609
