スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&ウドで三品

2014.05.23(08:00)

トリミングのお客様です。

トイプードル 女の子 クッキーちゃん
活発な子です。爪切り、耳毛抜きは大嫌い。!!
主人におさえてもらって、やっとできました。


クッキーちゃん、疲れたでしょう。 おばさんも疲れました。!!


DSC_0487-2.jpg


<自然食お料理コーナー>

お墓参りの場所までは車で2時間ほどかかります。
その途中に、トイレタイムをとる、野菜直売所があります。
必ずよるのですが、野菜や山菜を売っていまして、私は「あずき」など3種類の
豆を買いました。奥の方に、私の大好きな山菜「山うど」が沢山置いていました。!

山菜の中で、「ふき」と同じくらい大好きなんですが、なかなか見つけるのは大変です。
一束(3〜4本)200円です。大きくて70cmくらい有ります。太くて新鮮で良いものです。
4束買いまして、1束サービスしてくれました。♪

お店で見つけた時は、本当に嬉しかったです。


DSC_0491-2.jpg

帰宅して早速、料理です。「ウド」は、あまり捨てる所はありません。
「葉」「中茎」「外側の皮」の3種類に分けます。捨てるのは「固くて汚い所」だけです。


DSC_0492-2.jpg
「葉」は天ぷら、「中茎」は湯がいて「酢みそ和え」、「外側の皮」は5cmくらいに切って。
「きんぴら」にします。少し甘辛い味にすると美味しいです。
私はこの「きんぴら」が一番好きです。ご飯のおかずに最高です。

「酢みそ和え」は沢山出来たので。半分を冷凍保存しました。お正月に、食べたいですから。


DSC0493-2.jpg

「チーズ風味のクッキー」です。黒胡椒で風味付けしてます。
実は、チーズの味がしますが、チーズは入っていません。酒粕が入っています。
ユニークでしょう。 ほのかに甘くてあっさりしてます。お酒のおつまみにピッタリです。
作り方はこの次にご紹介しますね。


DSC_0486-2.jpg


今日、窓から見た、黒猫のピーターです。  昨日ガレージで「ガウガウ」唸っているので、
見ましたら、「すずめ」をつかまえて、食べてました。
野生猫です。「ワイルド」でしょう!! 彼は野生でも生きて行けますね。♪


DSC_0494-2.jpg







今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/808-e92862e5
