スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お家のごはん

2008.10.01(11:18)

いつもありあわせの料理ですが久ぶりなので載せました。
☆ダンナさんが昨日落葉だけ(きのこ)を採ってきました。
 ダンナさんがみぞれあえを作ってくれました。  
 落葉だけは塩水で洗って、湯でて水気をきります。  
 大根おろし
 ゆずと          ☆定番のズッキーニ味噌のせです。
すしの子を          肉味噌としそ味噌を作りました。 
まぜて出来上がりです。

DSCF1753.jpg  DSCF1754.jpg

これは夕食のおかずなのですが、ダンナさんが毎晩晩酌するので、夜はつまみになるような
おかずになります。落葉だけはダンナさんが毎年今頃採りに行っては塩漬けや冷凍保存にします。
味噌汁にすると美味しいですよ。(^_-)-☆
    
   
スポンサーサイト





コメント
すごいですね~採ってきたものでお食事の一品になるというのが・・・!

どれも美味しそう~♪ 自然の恵みがいっぱいですよね!!

いいなぁ~(*^^*) 
【2008/10/01 23:43】 | あんり #- | [edit]
ダンナさんの楽しみでもあるみたい、行く時はニコニコしてます。でも若くないので、心配なんですよ、「捜索願い出すような事にならないようにね!」って、言ってるんです。一緒に行くかいって、言われたけど、山歩きは苦手で、遠慮してますが
きのこを食べるのは遠慮しません(笑)
【2008/10/02 00:27】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/81-d45cdf8d
