スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&お料理・梅干し作り

2014.06.28(18:29)

トリミングのお客様は、ヨークシャテリア 親子です。

パパ ブラウンくん 8kgくらいの大柄な子です。
体は大きいですが、ビビリ屋さんで、特に前足のバリカンが大の苦手です。
でも、頑張ったね。ブラウンくん、お疲れさま♪


DSC_0072-3.jpg

息子のレオくんです。 3kgくらいで 平均的大きさですね。
お父さんの三分の一くらいなので、楽に出来ました。
レオくん、させてくれて、おばさん助かりましたよ。
ありがとう。o( ^_^ )o


DSC_0076-3.jpg

こちらは、フードを購入頂いているお客様です。♪ お得意様です。
イタリアングレーハウンド、通称イタグレちゃんです。

女の子 シェリーちゃん  男の子 エイトくん

IMG_0289.jpg

足が長くて、スタイル満点ですね。!♪
走ると早いでしょうね。 身近なお客様では、イタグレちゃんは居ないんですよ。
なので、触った事もなくて、短毛で、触り心地が良さそうですよね。(*^_^*)♪


IMG_6621.jpg

飼い主のH様、画像を頂きましてありがとうございます。
大変うれしいです。(^o^)/~~~   楽しい毎日で有りますように。


お店のフードのメーカーが1社 増えました。

「HAPPY DOG」(ドイツ製) です。 HAPPY DOG ナチュラルドッグフード
高品質で、どんな体質にも合うフードがそろっています。

お客様の評判は上々です。 もちろん家の子達にも良いです。♪
アイルランドとアフリカがお勧めです。




<自然食お料理コーナー>

夕食が2種類です。

「おからのポテト風サラダ」がまた食べたくて作りました。
おからが冷凍庫に沢山あるので、しばらく作れます。
普通の「うのはな」より、好きですね。♪

ハート型みたいですけど、「エンドウ豆入卵焼き」トマトソースを乗せて。
「五分づき米の黒豆ご飯」「実沢山みそ汁」


DSC_0077-3.jpg

「よもぎ入食パン」 「かぶのスープ」 「おからのポテト風サラダ」
前に、よもぎ入のアンパンを作りましたが、食パンは初めてです。
何もつけなくても美味しいです。♪
「かぶ」を大量に義理のお姉さんから頂きました。浅漬けにして残りを
コンソメスープの味でスープに入れました。ワカメや揚げも入れました。
美味しいです。♪


DSC_0078-3.jpg

「梅干し」作りの続きです。 袋から汁がしみて来るので、容器に入れ替えました。
漬けて1週間が立ちました。庭に出ていて「赤じそ」を塩もみしてしぼって、
汁を捨てて、梅漬けに入れてました。

DSC_0079-3.jpg

梅を容器から出してザルに上げ、ある程度汁を切ります。
網の四角い容器にペーパータオルを敷き、梅を並べます。
「赤じそ」もしぼって、並べます。
残った梅汁は捨てずに取って置きます。(後で使う)


DSC_0080-3.jpg

物干竿にぶら下げて天日に4日くらい干します。
夜は雨に濡れないように、ビニール袋でおおいをして、外の安定した所に
置きます。
くれぐれも雨に当てないように、4日外に置きます。
夜の外気に当てる事で、梅の皮が柔らかくなります。
(次へ続く)








いつもブログに遊びに来て下さいまして、

大変ありがとうございます。
 

DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/815-c7b69588
