スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&元気くん&ひじきの生姜煮&「うまれる」の上映

2014.07.18(23:24)

今日のお客様はトリミングです。

Mダックス 男の子 チャッピーくん
とっても大人しい子です。
今回はクリッパー仕上げのショートです。
チャッピーくんお疲れさま♪

DSC_0104-2.jpg

家の元気くんです。普段はマナーベルトをしています。毎朝、はずします。
こんな格好して、喜んでるのでしょう。♪ 良い顔してますね。(^_^)
元気だけは、主人の部屋で過ごしてます。主人のしつけが上手なようで、
食糞をほとんどしなくなりました。
主人のベッドに座って、窓の外を眺めるのが大好きなんです。
動き回って疲れては、仰向けに寝ころんで、いびきをかいてるとか(笑)
「面白いやつ」と笑っていました。♪

ぺキニーズはあまり多頭飼いには向いてないのかも知れませんね。


DSC_0054-3.jpg




<自然食お料理コーナー>

「ひじきの生姜煮」 ひじきは体に良いのは皆さんよくご存知ですが、
使うのが、限られがちなので、常備采として作って見ました。

作り方〜ひじき30gはたっぷりの水に入れて2〜3回水を変えながらもどす。
     もどったらザルに上げて水気を切る。
     鍋に醤油大さじ2、みりん大さじ2、砂糖小さじ2、和風だしの素少々を
     煮立てる。そこへ「ひじき」を入れて煮含める。最後に生姜のみじん切り
     大さじ1を加えて混ぜる。
*豆腐に乗せたり、納豆に入れたり、卵焼きに入れて、お弁当のおかずにも良い。
 作って置くと重宝します。


DSC_0113-3.jpg

「酢醤油たまご」 は、甘酸っぱくて味がしみていて、とても美味しいです。
作り置きして置くと、付け合わせにも、お酒のつまみにも最高です。

作り方〜ゆで卵6個 を作ります。 ジップロックに調味料を入れる。
      醤油大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ1を入れて混ぜます。
      殻をむいた「ゆで卵」を入れます。時々、向きを変えて汁に卵が
      平均につくようようにする。冷蔵庫で保存する。


DSC_0112-3.jpg

盛りつけた所です。あまり上手ではありませんが、参考にして下さい。

豆腐をベースに「ニラ納豆」なども置きました。
色んな食材を少しづつ寄せると楽しいし、色んな栄養が採れますよね。
今は盛り合わせにはまっています。♪


DSC_0115-3.jpg

「切り干し大根の煮付け」
久しぶりに、作りました。「さやえんどう」が豊作なので、沢山入れました。
彩りが良いですね。♪


DSC_0114-3.jpg

「せんべい」のようですが、「ゴマとココナッツのクッキー」です。
甘いけど、砂糖の半分は「羅漢果」なので、カロリーは低いです。
でも食べ過ぎは良く無いので、1日2枚まで。(*^_^*)


DSC_0111-3.jpg




<ドキュメンタリー映画『うまれる』が上映されます>

7月23日(水) 旭川市 CoCoDe(旭川市民活動交流センター)
第一部 9:30開場 10:00開演  第二部 13:開場 13:30開演

[問い合わせ先〜市民活動団体 結夢ーゆめ 080-5584-2823(水原)

私は長女から伝わり知りました。
全国で自主上映会を行なってるそうで、今まで30万人の方達が感動している
映画だそうです。
 映画「うまれる」

まだ見ていない方、23日に旭川市 CoCoDe(旭川市民活動交流センター)で
上映されますので、関心の有る方はぜひ見に行く事をお勧めします。
若いかたばかりでなく、年齢に関係なく子供さんからお年寄りまで、
感動する内容ですので、沢山の人達が見れると良いですね。♪
23日が楽しみです。

*「命」の尊さ、愛し育む。家族への思い。人と人との絆
 命の神秘、奥深さ、感動を感じる映画です。普段、忙しさの中で、
 忘れがちな、一番大切な自分と言う命に向き合いましょう。
 きっと見終わったあとの心には何かが生まれてるかも知れません。






今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/818-6767469a
