スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日16日は私の誕生日&お料理

2014.10.17(00:50)


仕事のサロンの内容のブログはこちらです。 サロンさくら diary

信仰の内容のブログはこちらです。 創価母のつぶやきブログ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日も良いお天気でした。♪ そして16日は私の誕生日です。

自分の為に初めてバースデーケーキを作りました。♪
生クリームは豆乳の製品です。初めて買って見ました。

DSC_0281-3.jpg

冷蔵庫に少し作ってから置いていたので(数時間)、柔らかく垂れて来ています。
やはり乳製品や植物油脂のよりも柔らかくあっさりしています。
作り立てで飾ったらもっとしっかりしていると思いますよ。
クリーム山ほどのケーキになりました。(笑)

クリームの中にベリーが沢山入っています。スポンジの中間には、クリームと
いちごジャムをサンドしました。ミントが好きなので、葉を飾って、私好みのケーキを
たっぷり食べました。(^o^)/~~~  甘さも加減してるので、丁度良い甘さです、

DSC_0283-3.jpg


主人もケーキが好きなので大喜びしてました。バターなど乳製品を使っていないので
カロリーは低いと思います。とっても美味しかったです。

今日で私も63才です。これからまだまだ人生を謳歌して行きたいですね。

昨日の夕食に作った、「豆腐と鶏肉のハンバーグ」です。
和風のあんをかけて、オキアミを乗せました。
主人も美味しいと喜んでいました。♪

美味しくて低カロリーなので、また作りたい1品です。♪


DSC_0278-3.jpg

今日のワンコはペキニーズの元気くんです。

1週間ほど調子が悪くて、機嫌が悪かったのですが、昨日からやっといつもの
元気の良い元気くんに戻ってくれました。
左前足を痛めたらしく、部屋の中で、あまり動きません。触ろうとすると、怒って
かじろうとします。前にも一度散歩から帰った後、そんな感じに成った事がありました。

その時も1週間くらい、元気が無く動きませんでした。ただ、いずれも食事だけは
ばっちり、食べていましたので、あまり心配しませんでした。
食いしん坊の元気くんが食べなくなったら!それこそ一大事です。!!

よほど重症と考えなければならないでしょうね。
今回も良くなって良かったです。主人が一番喜んでます。

「ボク ゲンキになったよ♪  パパママしんぱいさせたね。もう大丈夫ダヨ」
by 元気


DSCF3608.jpg





紅葉が美しい季節ですけど。私この花も大好きなんですよ。♪
うちにもあるんだけど色は紫色で、花の名前を調べましたら
「クジャクソウ」だそうです。他所で咲いてるのがあんまりキレイなので、
写して来ました。

ここのはピンクです。この色が一番好きですね。 枝を少し頂きました。
庭に種が落ちてくれると良いですけど。


DSCF3610.jpg

DSCF3611.jpg

私の友人の庭には「白いクジャクソウ」が、咲いていました。
はじめはかすみ草かと思いましたが、花は小さいですけど、「クジャクソウ」です。
秋には「きくの花」が庭にもさきますが、私は「クジャクソウ」の方が好きですね。


DSCF3612.jpg

DSCF3613.jpg


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/831-4f0f31fd
