スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

10月17日はももこの誕生日7才になりました。&料理

2014.10.18(13:48)

愛犬のチワワのももこの誕生日が昨日でした。7才になります。
ももこもいよいよ、シニアの仲間入りです。

この写真はまだ3ヶ月くらいの頃の写真です。さくらが7月生まれなので、6ヶ月の
頃ですね。もうふたりとも7才のおばさんです。
あっと言うまの7年でした。私の愛犬生活はこの子達が始まりです。

人生の一番どん底にいた私を救ってくれたふたりです。♪
私の家族になってくれて本当にありがとう(^o^)/~~~   
これからも宜しくね。 元気で長生きしてね。


DSCF0315_convert_20080720230427.jpg

これは春まだ寒い頃の写真です。
今朝のももこはあまり元気がありません。欠かさず食べていたフードも
食べません。ちょっと心配です。朝寒かったせいなのか?
ちょっと様子を見てる所です。

チワワの特徴は気が強くて家庭の番犬と言われてますが、ももこはその通りの
性格で、一番人見知りです。よく吠えますので、その辺が困る事がありますね。
見かけが可愛いけど、よその人にはほとんどなつきません。!
特にメスはオスより吠えます。!

逆に、飼い主や家族には忠実でとっても可愛い子なんです。たまにしか来ない
娘や孫には吠えません。甘えてだっこをせがみます。
ちゃんと顔を覚えてるんですね。♪


DSC_0178-1.jpg

今日はいつものベッドから出て来ません。寝ていたい日のようです。
お休み、ももこ



みなさんは「トロピカルフルーツ」を食べた事がありますか?
私、食べた事は無かったんですよね。見ては居ましたが、なんか見た目が
赤くてグロテクスでちょっと手が出ませんでした。
たまたまマーケットで50円で沢山あったので、試しに2個買って見ましたよ。


DSC_0271-3.jpg

皮は4つに切ると簡単にむけました。皮の色とは全く違い白にごまを混ぜたような
果肉で、面白いフルーツです。味はあっさりな甘みが有り、サラダに向いてる
素材ですね。スイーツにもサラダにもなります。

ポン酢をかけて見ました。合います美味しい。♪
あっさりしたサクサクの食感で、美味しいですね。売ってたら又買うと思います。♪

食わず嫌いをしないで、試す事ですかね。(^_^)v


DSC_0272-3.jpg


こちらは、主人の畑で採れた大量の赤くならない青いトマトです。このカゴ
2個分有ります。!
どうしたものかと、ネットで検索しました。
加工して食べている方が沢山いらっしゃいました。♪

加工しないとまずくて食べられませんが、栄養は赤いのより有ると言ってる人も
います。まず捨てるのはもったいないので、3種類作りました。

ピクルス2種類とジャムです。


DSC_0273-3.jpg


「ローリエ、粒コショウのピクルス」 米酢、きび砂糖、塩水を使っています。
このままで1ヶ月保存してから食べれます。どんなのか?楽しみです。

DSC_0285-3.jpg

こちらは「タマネギ入りのカレー味のピクルス」 米酢、きび砂糖、塩、カレー粉を、
使います。
こちらは、漬けて1週間から食べれるそうで、来週が楽しみです。


DSC_0274-3.jpg

こちらは、ジャム作りです。
「青トマト」を切って適量の砂糖を入れ一晩置きます。


DSC_0275-3.jpg

一晩置くとこんなにトマトから水が出て来ます。このまま鍋を火にかけて
煮詰めます。水分が減ってとろみが出て来たら、レモン汁を大さじ2弱
入れて少し煮詰めて出来上がりです。

私としては、やっぱり赤いトマトのジャムの方が美味しいかなと思います。
でもこれでもぜんぜんいけますよ。美味しいと思います。♪


DSC_0276-3.jpg DSC_0277-3.jpg




今日も遊びに来て下さいまして

有り難うございます。

DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/832-9b540b3b
