スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大人のバースデーにこんなのはいかが?& 定食屋さん♪

2014.10.29(18:48)

今月の私のバースデーを18日に突然、子供達孫達が来てくれて、サプライズ! を
してくれました。
誕生日のお祝いされたのは初めてなので、本当にビックリしましたよ
バースデーケーキではなく、「バースデー寿司」です。
長女の手作りなんです。♪ 良いアイデイアですね。
ご飯、2合使っていて、みんなで食べて丁度良い量でした。♪

長女、長男夫婦が手作りのDVDを作ってくれて、「お母さん、おめでとう」のメッセージ
皆の写真と音楽でまとめています。世界に唯一つのDVDです。宝物が増えました。
まるで夢を見てるようです。 みんな本当にありがとうね。
ローソクの文字が36になってますが、反対に置いたので。63ですから(笑)


DSC_0286-3.jpg

次の日は日曜日でとっても良い天気でした。
長男に前からお願いしていた「法華経展」を見に札幌までドライブです。♪

行く前に水澤商店までリンゴを買いに行きました。
ちょっと遠回りだったけど、キムチを作るのにソースに入れる「落ちリンゴ」を
買うのが目的です。
行くと必ず写す「リンゴツリー」赤い実がたわわになっています。♪
みごとですね。(^o^)/~~~


DSCF3614.jpg

いざ札幌へ! 高速を使って1時間くらい。紅葉がとっても奇麗で目の保養に
なりました。

お昼になったので、厚別で昼食です。
初めて入店しました、「定食屋」 チェーン店でしょうね。
こじんまりした店内で落ち着きがあります。


DSCF3623.jpg

これは私が注文した定食です。ご飯が白米と玄米を選べます。
外食で玄米を初めて食べました。♪ 780円で値段もリーズナブルです。


DSCF3619.jpg

主人のは「焼き肉定食」 味見しましたが、美味しかったです。♪

DSCF3620.jpg

お嫁さんのは「マグロカツとエビチリ定食」
エビチリがちょっと辛かったみたい、マグロカツが美味しかったそうです。


DSCF3621.jpg

長男のは「ビーフシチュウーと牛タン定食」 美味しそうに食べてました。

DSCF3622.jpg

映像がありませんがスイーツ「抹茶アイスとチョコケーキ」を2人前を4人で
わけて食べました。美味しかった。♪
みんな満足してお店を出ました。

私も主人もめったに外食しませんので、今回は、お料理から開放されました。(*^_^*)
たまには主婦も休みたいですものね。


愛犬達はお留守番です。その代わり、朝早く全員でお散歩をしましたよ。♪
天気が良いので、とっても気持ちが良かったです。
疲れて寝ていた事でしょう。


今日はワンコの写真はありません。
遊びに来て下さいまして、ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/833-6367bdea
