スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かぼちゃのタルト&猫達♪

2014.11.06(07:00)

久しぶりにお菓子を作りました。無添加のお菓子を食べていましたので、
作るのが、わたしのバースデーケーキ以来です。♪

「かぼちゃのタルト」は2度目ですが作り方は前のと違うので、初めてと言っても
良いですね。今回は甘さ控えめです。
ココナッツミルクを切らしていて、変わりに豆乳を使いましたので、クリーミーな
味が薄くて、ちょっともの足りません。

DSC_0313-3.jpg

タルトはカットが難しいですね。土台が崩れ易いので、奇麗に切る方法を
知りたいですね。

DSC_0314-3.jpg

映像がぶれていまして、! すみません。
これは「ふりかけ」を作ってる所です。忙しい時でも、しっかり食事が取れて
良いですね。♪  「ふりかけ」は便利ですね!!

色々入っています。
材料〜かつお節、赤じそと実の塩漬け、のり、乾燥オキアミ、麻の実、
    ピーナッツを擦ったもの
 (その他入れたいものをどうぞ)

赤じそと実には塩味が付いているので、塩を入れる必要が無いので、便利です。
麻の実が有ったので、栄養満点なので、入れました。

手作りの「ふりかけ」、美味しくて、色々な栄養が取れるし♪何より美味しい(*^_^*)
添加物も無く安全です。    皆さんもぜひ作ってみて下さい。

DSC_0321-3.jpg

昨日、野生の「銀杏」を拾って来ました。
初めてです。臭いのには驚きです。(笑い)

ネットで調べて、下処理をして行きます。これは水にひたしてる所です。
臭うので、家の中では出来ません。かぶれるそうなので、
ゴム手が必須なんだそうです。♪ 銀杏を水に付けて柔らかくなったら
剝きます。
先日の大荒れの時に落ちたようですので、熟して落ちた訳ではないので、実が
固いです。柔らかくなるまで水に付けて置きます。
後で又続きを載せますね。♪

DSC_0322-3.jpg


2階の部屋にいる猫達です。ララちゃん(オス)、毛がモコモコです。
寒くなってきたので、ペットヒーターに電気を通しました。
敷物を取り替えたり、冬支度です。

DSC_0315-3.jpg

猫の部屋はストーブはありません。いつもいるわけではないので、
危険で付けられないんです。
でも動物の生理現象はすごいですね、体に脂肪が付いてるのと、
毛が厚くなっています。♪


DSC_0316-3.jpg

室内猫で唯一の男の子、ララくんです。かっこいい茶トラです。


DSC_0318-3.jpg

リリとミミが仲良く食事中です。♪
リリ4才 ミミ13才 お陰さまで 病気知らずです。♪
猫達のフードはアメリカ産で「アベニュー」と言うメーカーです。
喜んで食べるし、材料は良いようです。
フードはそのままではなく、ふやかしてあげています。
そのままだとミミが吐いてしまうんです。


DSC_0317-3.jpg

とら猫のルルちゃん、脂肪が付いたのか、体が丸くてもこもこです。o( ^_^ )o


DSC_0320-3.jpg

チャミは細身だけど、しっかりした体つきです。

DSC_0319-3.jpg

外猫のピーターくん、この子が一番寒い所にいます。寝床には最近
ホッカイロを入れてます。
左目が悪かったのですが、「眼軟膏」があったので、付けてましたら、
良くなりました。良かったです。♪



DSC_0323-3.jpg

私や主人が玄関から出ると、直ぐにお出迎えしてくれます。
動いて写せないので、ちょっと押さえて、パチり 

珍しく顔を写せました。黒い子は犬もそうだけど、写しても、目鼻が解り
ずらいのですが、今日は顔を撮れました。(^_^)v



DSC_0324-3.jpg



遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/835-345d623c
