スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コーンミール料理&カボチャの種、銀杏&家の子

2014.11.19(07:00)

コーンミールの粉が残っていてもったいないので、作りました。♪

「コーンミール入の野菜スープ」です。 それと「豆腐と鶏肉のハンバーグ」

前日に鶏肉入の餃子を作ったのですが、中身が残りましてそれに、豆腐、
卵、小麦粉、塩こしょう、を混ぜて作りました。最近のハンバーグはほとんど
「豆腐と鶏のムネ肉のハンバーグ」です。ローカロリーで美味しいですね。♪

「コーンミール入の野菜スープ」はとても簡単です。
好きな野菜をココナッツオイルで炒めます。
海老や海鮮があれば、フライパンで両面を焼き、ワインか酒を入れて
蒸します。
それと炒めた野菜を土鍋で合わせます。海鮮の出汁も入れ、水を好みの量を
少なめに入れます。ドライオレガノ、塩こしょうを好みで入れます。
沸騰したら弱火で10分煮ます。
コーンミール 1カップ、ココナッツミルク大さじ2杯を水少量でときまして、
鍋に入れます。味見して、ととのえて出来上がり。
コーンミールが溶けるととろみがついて風味が有り、シチューのようで、美味しいです。

DSC_0353-3.jpg

コーンミール入のリンゴのケーキです。 コーンミールを入れると口触りがモソモソ
します。私的にはあまり好きではありません。
生地の中と外にリンゴを使っていて、思ったより美味しく出来ました。♪
糖分は「アガベシロップ」を使っているので、優しい甘さです。
リンゴには沢山の健康効果があるそうです。りんごの効能
放射能すらも排出するそうです。驚きですね。
私は普段おもに「スムージー」に皮ごと入れて飲んでいます。
唯、量が少なかったので、倍に増やそうと思います。♪

DSC_0332-3.jpg

皆さん、カボチャの種はどうされてますか? 取るのがめんどうなので、捨てています?
私は爪切りで中身を取り出して食べています。
これだと誰でもやる気さえあれば取り出せますよね。♪

DSC_0326-3.jpg

半分だけで良いです。ふたさえ空けばほら、中身を出せるでしょ。♪

DSC_0330-4.jpg

食べれるし栄養満点なので、捨てずに食べましょうね。捨てないで!カボチャの種

小さな種には大きな栄養があります。カロリーが高いので量はほどほどに。♪

DSC_0331-3.jpg

こちらは、野生の「銀杏」です。あんまり沢山落ちていましたので、
拾って見ました。!
中のバケツ1杯の大量です。固いので、水に2日つけて腐らせている所。
正直「臭い」です。こんなに臭うと思いませんでした。
すべての行程を外でやりました。
種だけにするのに、冷たいのでお湯を入れて、ゴム手をしてやりました。
量が3分の1以下になりました。!

DSC_0322-3.jpg DSC_0340-3.jpg

何度もお湯を入れて洗います。 ヤニか油なのか白い粘りのものが手袋に付きます。
お湯で洗って行くうちに、何とかきれいになって行きました。
ここまでがけっこう大変でしたね。
網のカゴに入れて乾燥します。 画像がありませんが、売っているのみたいに
真っ白くなりました。 この後のはこの次に載せますね。

DSC_0341-3.jpg DSC_0342-3.jpg


さくらももこです。小さい時から、いつも一緒です。体の大きさは違いますが、
仲の良い姉妹です。どの子も元気で居てくれて、幸せです。

DSC_0358-3.jpg

明日はこの子、ひめちゃんが抜歯をする日です。上もしたも歯槽膿漏でグラグラです。
すでに2本が抜けています。歯を放って置くと、心臓の病気になる恐れがあるので、
急遽、だめな歯を抜いてもらう事にしました。

DSC_0230-3.jpg

そう言う私も最近「入れ歯」を作ってはめたばかりで、私も明日調整に行きます。
お店は定休日ですが、色々と忙しいです。!



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/837-407ea409
