スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2015年、明けましておめでとうございます。☆

2015.01.04(22:16)

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^o^)/~~~

早いもので、もう三が日が過ぎました。
皆様、良いお正月でしたか? 天気が2日まで良くて、穏やかな新年を迎えられて
良かったですよ。♪

年末年始は、女の人、得に主婦は大忙しの時ですね。
主婦の皆様、本当にご苦労様です。
明日5日からお仕事が始まる方が多いのではないでしょうか。?

私も「ペットサロンさくら」は明日5日から営業開始です。
6日間があっという間に過ぎて行きました。
31日1日のごちそう作りでバタバタしていました。

長男夫婦と3男に盛りつけとお料理を手伝ってもらいました。♪
31日は総勢8人分を用意するのに、私一人では間に合いませんでした。

今まで一同にそろうことがなかったものですから。
あと少し、年のせいでしょうか?(笑)
でも3人に手伝ってもらって、良かったです。お嫁さん、ありがとうね。

お刺身の盛りつけと、生ハム、スモークサーモン、チーズアボガドなどの、
スナック風も3男が作りました。
上手なので、びっくりです。下の台は小さく焼いた「ホットケーキ」です。

モッツアレラチーズ、クリームチーズを使いました。初めて作りましたが、これは
とても評判が良かったです。
パーテイーに、向いてますよ。

DSC_0432-3.jpg

「ドラゴンフルーツ」はクセがないので、色々なのと、食べ合わせました。♪

このお刺身の盛り合わせも3男です。☆

DSC_0434-3.jpg

真ん中の「揚げたお菓子」が長男夫婦が作ってくれました。

春巻きの皮に「バナナとドライイチジク」を入れて、揚げました。
ワンタンの皮には「カボチャととろけるチーズ」が入っています。

どちらも美味しかったです。得にバナナの方が好評でした。♪☆

手羽元は塩コショウして、ガスのグリルで20分加熱しました。
油が落ちて、簡単に焼けて美味しいですよね。♪

出てませんが「茶碗蒸し」を久しぶりに作りました。(実話苦手です)
お嫁さんから頂いた「ゆり根」を入れました。ゆり根がちょっと柔かったですけど。

DSC_0433-3.jpg

こちらは、翌元旦に食べました。おせち料理です。
始めのを写し忘れまして、大分、「おせち」が減ってしまいました。

「うま煮」「黒豆」「野菜入り昆布巻き」「揚げの袋煮」「豆腐のテリーヌ」
「カボチャと甘くりのきんとん」「ムネ肉の手作りハム」 
出ていませんが「ゆず入り生酢」も有ります。

今回作った「黒豆」がとても良く出来たと、主人からほめられました。
柔らかさと甘さが丁度良かったです。自分でも嬉しいですね。(^_^)v

DSC_0436-3.jpg

「うま煮」は子供達が大好物なので、いつも大鍋で作ります。
2日で全部無くなりました。

美味しい美味しいと言って食べてくれます。主婦への一番の褒め言葉ですね。
きれいに食べてくれて、作る方も、本当に嬉しいです。(笑)
みんな、ありがとう。

今年一年、良い年にして行こうね。 
来年のお正月も頑張って作りますよ。


皆様、お忙しい所を、遊びに来て下さいまして有り難うございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/845-bc3bec31
