スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生甘酒と黒豆&お便り♪&あすか7才です。

2015.01.28(17:27)

「ペットサロン さくら」のお店のブログ 見れます。


************************************

=== === === === === === === === === === === === === === === === === === === === 



皆様お久しぶりですね。いかがお過ごしですか?
私達の健康はとても良いです。♪ やっぱり発酵食品と「黒豆」(黒千石など)
食べているせいでしょう。 昨年よりも、体の体温が上がって来ています。
それでも、まだ低い方ですので、もう少し努力が必要だと思っています。

主人は計っていませんが、寝る時に電気毛布がいらなくなったと言っています。♪
主人も体温の上昇がしてきてるようです。♪

冷えは「万病の元」と言われていますよね。1度下がると免疫力が30%も落ちてしまうとか!

私の回りでも女性だけでなく男性も低体温症の人がいらっしゃいます。!
食べ物の工夫、運動、服装、入浴、マッサージなど色々な事を工夫して体温を
上げる努力が大切と思います。 私も頑張ります。o( ^_^ )o

炊いたご飯で作る「生甘酒」です。酵素が働いてとっても甘いんです。
調味料の砂糖の代わりにもなりますが、やっぱり美味しいので、私はデザートで
食べちゃいます。 「ジャパニーズヨーグルト」ですから。!♪

お腹の健康に最高ーですよね。

DSC_0494-3.jpg

作る時「ご飯」と「麹」を適量混ぜます。その後保温にこれを利用しています。
パソコンの機材の「Macのタイムカプセル」の上に、タオルを敷いて、
容器を置きます。一度混ぜて、2日で出来上がります。
丁度良い温度なので、これが良いですよ。(笑)

DSC_0492-3.jpg


お正月にも作った「黒豆」です。また食べたく成ったので、2日がかりで作りました。
今回は砂糖の他に少し「みりん」を入れました。砂糖の代わりにもなって、つやが良く成る
ので。
テレビの番組で、「みりん」の使用方法が出ていました。デザートにも良いです。
この次にまた載せますね。

DSC_0497-3.jpg

これは夕食です。「干しガレイの焼き魚」「鶏レバーの炒め物」「野菜サラダ」

「鶏レバー」はクセがなく食べ易いので、たまに買います。湯がいて、ワンコのオヤツに
たまにあげています。

サラダは、生野菜あるもの色々入れています。
この時は、レタス、ムラサキタマネギ、銀杏、しらす、ひじき、白ごま、ゴマ油、黒酢、
最近は、「手作りの味噌」を乗せて混ぜながら食べます。♪
美味しくて、主人にも好評です。レタスが無い時は、白菜を薄切りにするのも美味しいです。

最近はお弁当の人には「ジャーサラダ」がブームだそうですね。♪
サラダに色々種類を入れると、それだけで、お腹がいっぱいになりますね。
1ボールで色んな種類の栄養が取れて、とっても良いアイデイアだと思います。(^_^)v

DSC_0496-3.jpg

「豆苗」カット後の2毛作です。1週間くらいで大きくなるので面白いですよ。
北海道は4月まで雪がある「冬」が長い土地ですので、この伸びる「豆苗」の緑を見ていると
癒されるし元気が湧く気がします。

雪国の方には特にオススメです。

DSC_0493-3.jpg


お客様であり友人でもある、H様からお便りです。ご紹介致します。♪

愛犬はイタグレちゃんです。シェリーちゃんエイトくんです。♪
プレゼントしました、ピンクのスリッパで遊ぶエイトくんです。喜んでくれて嬉しいわ
シェリーちゃんも可愛いですね。


[広告] VPS



今月30日は、家の子の「あすかくん」(シルバー)の誕生日です。7才になりました。
あすか♪ おめでとう   「さくら」と半年若い夫です。
ごらんのようにとっても中の良い夫婦なんです。私たちと違って!(笑)

あすか」ももう7才 シニアの仲間入りです。人間で言うと50代後半です。
昨年に「あすか」の兄弟が虹の橋を渡ってしまいました。一緒に生まれた兄弟は1頭だけでした。
「チップくん」と言います。その子の分も長生きして欲しいですね。

DSC_0122-3.jpg

「ボクは元気で長生きするよ。だからパパママも元気で長生きしてよね」by あすか



遊びに来て下さいましてありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくお願いします。励みになります。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/850-24b3fe48
