
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3年ぶりの ぼたもち

2008.10.11(13:12)

お彼岸にはまにあいませんでしたが、3年ぶりにぼたもちを作りました。あんこが時間かかるので(2日かかる)ので、材料が有ってもなかなか、作れませんね。子供達が小さい時は年に3~4回は作ってました。

DSCF1877.jpg

これは拾いものです。
毎日わんこと散歩をしているんですが、たまに下を見て歩くのもいいですよ。道路にすもものようなのが落ちていて何かとダンナさんと見てみるとなんと・・・小さいけどももでした。上を見ると沢山果実がなっています。よそのお宅の庭の木なのですがちょうど斜めにせり出しているのでほとんど道路に飛び出ているんです。道路に落ちたものなんでいただきました。いけなかったでしょうか?
だめと言われましても、もうお腹の中ですので勘弁していただきます。ごちそうさまでした。
一週間毎日落ちていました。合わせて100個以上ありました。あんず位の大きさで青っぽくても、甘くてジューシーでした。来年も楽しみです。<(_ _)>

DSCF1878.jpg

本当にこれが最後のマイ畑のきゅうりです
今年は沢山ありがとう!おかげで美味しい漬物が食べれました。来年もよろしくね\(^o^)/

DSCF1879.jpg





コメント
テンプレかえましたね!! キュート♪

ぼたもちね!こうでなきゃ!!!
食べ応えあり!!私すきよ~o(^ヮ^)o

きゅうりもしっかりしゅーっと最後まがったり!
自然っていいなぁ!って思います。

美味しいきゅうりのきゅーちゃんづけ
知ってるけど またブログにかくね!

興味ある?(*^^*) 

あ、今日は・・懐石の解析?だけどぉ!!
【2008/10/11 17:25】 | あんり #- | [edit]
ご自分の畑のきゅうり、これを食べたらお店のものはいただけなくなるのでは。うらやましいです!!!
【2008/10/11 20:24】 | min #- | [edit]
あんり様へ
寒くなって来ましたので、暖かい雰囲気にしたかったので(*^_^*)
母がよく作っていました。親の作ったものは、自分も好きで作りますねでも蒸し饅頭はよく作ってくれたけど、これだけは難しくてできません。
きゅうりはダンナさんが実らしてくれたんですが、270本は採れてうれしかったわ。
美味しい漬け方教えて下さい(*^_^*)
【2008/10/12 12:39】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
min様へ
始めましてコメントありがとうございます。
マイ畑で採れたきゅうりは最高です。
ぜひ一度苗を植えてやって見てはいかがでしょうか?
わたしも今度遊びに行きますのでよろしくお願いします。(*^_^*)
【2008/10/12 12:48】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/92-f44334ce
