
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もみじ狩

2008.10.13(22:58)

ダンナさんの実家~芦別の新城に行ってきました。用事を済ませかたがた、もみじ狩をするのが目的です。
☆いつものように水筒とおにぎりを持って出発です。

DSCF1893.jpg

山の木々も紅葉が終わりに近く葉が落ちてきています。

DSCF1895.jpg   DSCF1897.jpg

家の用事が済んで紅葉を見に芦別の温泉周りで帰ることにしました。
黄金公園に北海道天然記念物になっている大きな水松(おんこ)の木があるとダンナさんから聞いて初めて見に行きました。

DSCF1906.jpg  DSCF1905.jpg

DSCF1899.jpg

大きさ判るでしょうか? 樹齢1700年とわすごいですね!卑弥呼の時代ですもの。
森の神様が宿って居るかのようで迫力ありました。!!

途中にカナデイアンワールド公園があるのでご紹介します。ここが出来て10年以上なるようです。
経営出来なくなってから公園になって自由に入れるようになりました。私はあまりくわしくないので、あまり説明できません。友人がここで働いていたので教えてもらって来るようになったのが5年位前です。カナダに来たみたいで大好きです。(*^_^*)

DSCF1910.jpg

DSCF1918.jpg


高い丘の上にあるのがオルゴール堂です、100年前に作られたアメリカ製のオルゴールが沢山有り、聞くことができます。

DSCF1912.jpg

休日なので園内の汽車が走ってました。

DSCF1916.jpg
DSCF1915.jpg

紅葉がきれいです。!   ☆オルゴール堂の外側です。
                  ロマンチックですねハート
DSCF1907.jpg  DSCF1925.jpg

オルゴール堂から見た景色です。

DSCF1919.jpg

DSCF1923.jpg

DSCF1922.jpg
☆公園は10月で今年は終わりです。雪が積もるので入れません、又来年行きたいです。

帰路の秋の終わりの景色です。

DSCF1926.jpg  DSCF1929.jpg

芦別市~道の駅に寄りました、たいやきが食べたくなって・・・つい20分も並んで買いました。(いままでしたことないです。)並んで買ったせいかどうか?

DSCF1931.jpg  DSCF1930.jpg

とっても たいやき 美味しかったです!

DSCF1932.jpg

やっぱり私は最後は食べ物が出てきますね(^_-)-☆
  最後まで見てくれてありがとうございましたハート目◆





















コメント
こんにちは コメントを頂きありがとう
やはり北海道は、広々としていますね。
虫はお嫌いとか、私も好きでは有りません。でも、最近面白いなと思うこともあります。年齢の関係かなとも、カマキリは、害虫を食べてくれることがわかったりと・・・。

ほんのりとした、家族の様子が拝見できますね、拍手をお送りしておきました。
【2008/10/14 06:44】 | 雲の上 #4ydJTNSs | [edit]
素晴らしい景色で紅葉がキレイですね~!
やっぱり北海道!! 雄大で広々としてていいですね~!!

最近無性に「たいやき」が食べたかったのですが、
我が家の近くには売ってないのでまだ食べれてません・・・
東京には「たいやき御三家」があるんですよ~♪
【2008/10/14 10:48】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
こんばんは。
私はサクラママさんの食べ物のお話好きですよ。
健康に凄く気をつけているので勉強になります。
先日サクラママさんのHP拝見させて頂きました
血統はプードルの事しか分からないのですが
ビューズンベルズさんのシルバー好きです。
【2008/10/14 17:53】 | orie #- | [edit]
雲の上様へ
コメント有難うございます。山を見るのが好きです。四季がわかりますので、見てると癒されますね。北海道人で良かったと思います。私は くも はそんなに嫌いじゃないです。悪い虫も食べますから。(*^_^*)
ダンナさんとふたりで車で出かけるのがとても楽しいです。そのためには健康でいることですよね
【2008/10/14 21:08】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ミーナ様へ
すぐ近くに景色の良い所が沢山あるので。幸せです。皆様に見ていただいて喜んでいただけたら、写して来て良かったと思います。
東京のたいやき 見てみたいですね(*^_^*)
【2008/10/14 21:21】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
orie様へ
有難うございます、見かけによらず(大柄)子供の頃から虚弱だったのと更年期障害があって
病院のお世話になったりしたものですから。・・・全然そちらのほうは素人なもので、名前も知らなかったんです、良い血統だと言うことは判ってました。縁あって千葉の「A HAPPY DOG LIFE」様(ブリーダー)から来ました。5ヶ月の時きました、性格も安定してて育て安いのと天心爛漫で明るくて甘えん坊でとても可愛いです。
【2008/10/14 21:53】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さすが雄大なる北海道!ってお写真ですね!
癒されます~
特に今、フラフラで・・風邪ですよ・・・熱が~(*^^*) 
ゴメンナサイ!

1700年の大樹もびっくりでした。
スケールが・・・・!

公園になって自由に出入り!いいですね~
【2008/10/15 20:45】 | あんり #- | [edit]
あんり様へ
風邪ですか?お大事に、早めの対策が一番ですね。わたしも3日前に引いてました。引いてから3日位は治るまでかかります、早いうちなら、
にんにくを皮ごと電子レンジで30秒チンして食べると、けっこう私は良くなってますよ(*^_^*)
大木には私もびっくりしました。近くにすごい木が有ったことにです。・・・
あんりさんの近くにも、もしかしてすごいものがあるかも! あったら教えて下さいね。
【2008/10/15 23:09】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/96-b7e108b8
